※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
ココロ・悩み

子供が家の前で危険な遊びをしていて困っています。近くにグランドがあるのになぜここで?とイライラしています。

夢のマイホームを建てたのですが、小学生の子供が多く家の前の道で遊んでいます 。
ただ遊ぶだけならいいんですが、ドッジボールをしたり、野球をしたりです。
車に当てられるのが嫌だし、子供って当てても絶対言って来ないだろうし、どうにかして辞めさせたいです。
徒歩1分の所に広ーいグランドがあるのに何故ここで?って感じでイライラしています。
親も注意しないし、なんなん?って感じでマイホームブルーです。
私の心が狭すぎるんですかね…

コメント

いや無理ですね。
親御さんに言います私なら!

• とーます

とーます

無理ですよね…
    けど、隣のお家は何年も前から住んでいて、ウチは去年の12月に建てたばかりなので気が引けて言えないです😢

• 3月4日

退会ユーザー

関係ないですよ!!
    すいません危ないので公園やグラウンドで遊んでもらえますか?💦
    って言います!
    それでなんか言われても、車にあたって窓割れたり傷付いたらどうするんですか?
    って言います!

• 3月4日
  • とーます

とーます

何かあってから言っても遅いですもんね😣!
    主人と相談して言ってみようと思います!

• 3月4日
みきぴ

私もそれだったらイライラしちゃうと思います😭
車とか傷つけられてからでは遅いですよね‼️
注意しない親が信じられません💦
私なら親に言います‼️
ボールやバット当てられたら困るから、ボール遊びするなら広いところいってくれって‼️
傷つけたときも、親も謝ってこないような気がしてしまいます😰

• とーます

とーます

これから新しい車も買おうとしているのに、当てられたらとか考えると本当に嫌でイライラしちゃいます😢
    いい歳した親なのに本当に考えられないです。
    当てたくせに言わないとか子供なら絶対にありますよね、嘘とか付いたり。
    主人に相談して言おうと思います!

• 3月4日
ママ

ウチ最近車にボール当てられました
小学生か中学生かわからないけど家の前でサッカーしてるのが家の中から見えて、気にして見てたら車にボール当てられて、ヤベッ!って言いながらその子たち逃げるように立ち去っていったから、追いかけて注意しました😅
素直に謝ってくれなかったですが😞

• ママ

ママ

近くにグランドがあるなら、そこで遊んでって言っていいと思いますよ
    車傷付けられてからでは遅いので、、

• 3月4日
  • とーます

とーます

逃げるのほんまに卑怯ですよね。
    車は凹んだりしなかったですか😖?
    自分たちが悪い事してるのに素直に謝れないなんて…余計に切れちゃいそうです。

• 3月4日
  • ママ

ママ

車はヘコんでなかったし、傷も付いてなかったからよかったです😂
    うちの家の前は私道だけど関係なく子供たち遊んでます😅
    子供の声がしだすと気になって仕方ないです💦

• 3月4日
  • とーます

とーます

よかったですね!万が一傷、凹みあったら絶対弁償してもらいますが…👌
    私も外で遊んでる声したら気になって仕方なくて、キッチンの窓開けて声聞こえるようにしています。。

• 3月4日

うちはアパート住まいですが、駐車場で子供が遊んでて、何度注意しても、管理会社、小学校に通報しても、一向に遊びを辞めないので来月引越しするものです。
お気持ちわかります。
ほんと嫌ですよね。
新車を納車したばかりなので、毎日イライラして過ごしています。
親や学校に言ったところで、子供は子供。おそらく一時的に遊びを辞めてもまたすぐに遊び出すと思います。
ご自宅の前ということは、公道ですかね?
遊んでいるときを見計らって警察に通報してみてください。
確か、警察は動いてくれるはずです。
あとは、カーセキュリティ !
念のため、ボール当てられた場合に警報機がなるように設置していたらいいかもしれませんね!

• とーます

とーます

こんな事になるなんて思っていませんでした😨
    子供たちが大きくなったら気にしなくなるんだろうけど、それまで毎日毎日気にしてイライラして、とんでもないストレスですよね。
    公道ですね。親に言っても変わらないなら警察も考えてみたいと思います。
    カーセキュリティ、いいかもしれないですね。防犯カメラも考えてます。
    早くこのストレスから解放されたいです

• 3月4日
きなこぱん

うちも家の前で隣の家の子や近所の子がサッカーしてます💦
追いかけっこが始まるとうちの敷地にも入ってきて遊びます。敷地に入ってくるのは何度か注意しましたがまたしばらくすると入ってきます。
でもお隣さんには色々お世話になっていて文句は言えないので我慢してます。いい人で見ているときは注意もしてくれるんですが子どもも賢いので見てないときに悪さします。もう仕方ないと諦めの境地です🤦‍♂️

• とーます

とーます

本当、気にせず敷地に入ってきますよね。今はまだ、道挟んで前の土地が空いてるから遊んでるのかなと思い、早急に家が建つことを望んでいます。
    子供ってずる賢いですよね〜〜私も子供のときはセコイことばかりしてたのできっとこの子達もそうやろな!と思ってます。
    早く中・高生になって、家の前で遊ぶなんてことしなくなってほしいです(笑)

• 3月4日