※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が水中ウォーキングや水泳で運動したいけど、どちらが良いか迷っています。詳しい方の意見や、高温期にプールに行っても大丈夫か知りたいです。

また今月から妊活再開!!頑張らないと😭✨
妊活中の皆さん一緒に頑張りましょう!!
運動不足すぎるくらい運動不足で、身体も硬いし体質改善のために温水プールで水中ウォーキング頑張りたいのですが、色々検索していると、妊活の水泳は良いと書いてあったり、身体を冷やすから水泳はやめた方がいいとかさまざまで、、、。
何を信じたら良いのかわかりません😅😅‪‪💦
妊活には有酸素運動が良くて軽い運動が効果的なのでウォーキングが良いとゆうのは間違いないのですが、ウォーキングだと私は飽きてきてしまうので、水中ウォーキングの方が続けられそうだし、膝とか足の負担も少ないからプールが良いのですが、どなたか詳しい方いらっしゃらないですか?
先生に良いと言われたとかダメと言われた方とかいたらぜひ参考にしたいのでお願いします😭🙏
そして今排卵日付近でそろそろ高温期なのですが、明日さっそくプールに行きたいけど、やっぱりダメでしょうか?😭😅‪‪💦‬

コメント

sana.

私も同じく排卵日付近+プール通いで不安になり先生に聞いたら大丈夫と言われました!

基本的に温水で寒くないですし、
体を動かす方が内側から温まります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生が大丈夫とゆうのなら安心して通えそうです!情報ありがとうございます😭✨

    • 3月4日
  • sana.

    sana.


    毎週1回か2回行ってるので、体力作りにもなるし骨盤を動かすのはいいみたいです💓

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1回2回くらいがちょうど良さそうですね💡😊
    私も頑張ります!私は妊活はもちろん、痩せたいので、、(笑)
    お互い妊娠したいですね😭✨
    排卵後、高温期入ってから生理前もプールって行かれていますか??
    着床時期とかも大丈夫ですかね??

    • 3月4日
  • sana.

    sana.


    排卵は検査薬的には終わりまして
    高温期入るか入らないかの時期なんですが·····💦

    でも関係なく旦那と明後日行こうとしてました(笑)🤣

    体力作り+ダイエットも兼ねてますよね(笑)一緒です(笑)💓

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに一緒です!!私も今高温期入るか入らないかの時期です😅‪‪💦‬

    明日プールに行こうかまさに悩んでて…(笑)
    低温期中は問題ないけど、高温期中はなんか心配で、、、💦

    低温期中のよもぎ蒸しや岩盤浴は良いって聞きますけど、高温期中はやめた方が良いって聞くし、プールはどうなんだろうって思いまして。。
    高温期中はお腹温めすぎても冷やしてもダメって言うから難しいですね😭

    • 3月4日
  • sana.

    sana.


    私は運動してない方が我慢ならないタイプなので行ってきます🤣👌

    今期はあまり神経質にならず自由にしたいです(笑)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日プール行ってきました😁‼
    久しぶりだったので腰が痛いです(笑)💦‬かなり運動不足だったので、、これから頑張ります😊
    確かにあまり神経質になりたくないですもんね!
    何をやっても妊娠する時はするでしょうしね😂

    • 3月5日
  • sana.

    sana.


    わー!!お疲れさまです🏊
    私は明日いってきます💓

    そうそう。笑
    結局は授かりものですね😌

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日行ってらっしゃい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    色々とありがとうございます😊🙏
    お互い赤ちゃん授かりますように💓

    • 3月5日
  • sana.

    sana.


    行ってきます💪
    いえいえこちらこそ✨

    今月こそは💓

    • 3月5日
八

いいと思います。
先生プールオッケーだしてくれましたよ!
ただ体外受精して、移植した日からは行かないでと言われましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生がOKだしてくれたなら安心して通えそうです!ありがとうございます😭✨
    体外受精は今のところ考えてなくて今はまだタイミング法の段階です!
    ありがとうございます✨

    • 3月4日
nico(34)

私はジムの自転車こぐヤツ、やってました。
テレビついてたので、飽きずにできましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジムで自転車こぐやつダイエットにめちゃくちゃ良いと聞いて気になってました!ただ、都会に行かないとなくて近くにないので、通えないのでプールが妥当だと思って😅‪‪💦‬頑張ります!

    • 3月4日