※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

夫が離婚届を置いて失踪し、養育費も払わず。子供3人をどう育てるか悩んでいます。

去年11月から3月に向けて離婚の話し合いをしていたのですが、公正証書書いてもらいに行く直前の2月26日に離婚届を置いて失踪しました。携帯も変えられました。会社も同じ日から無断欠勤していて、もう帰ってこないと思います。完全に逃げられました。「公正証書書いても、養育費払わんやつ世の中に一杯おるねんから」って会話をした時「俺は払うから一緒にすんな!じゃあ払わんと思っとけばいいやん!払うねんから」って会話をよくしてました。公正証書取るどころか、養育費も一度も払わず居場所も分からずこんな事が現実に起こってるのかと今、頭が整理できてません。
皆さんは、どんな感じですか?養育費もらえてますか?逃げられましたか?子供は8歳、5歳、2歳の3人です。これからどう生きていこうか、、、子供を見たら可哀想で涙が出ます。。。悔しい

コメント

はじめてのママリ🔰

もしまあさんが嫌じゃなければ、離婚届提出しないで置いておいてはいかがですか?
もし旦那がほかの人と結婚したくなった時に離婚届出てなかったら、再婚できないので連絡来るはずです!
その時に一括で養育費がっぽり払ってもらいましょう!

旦那の実家と連絡取れるのであれば、そちらから息子さんの後始末してくださいって払ってもらうとか、、、

ゆず

私も昔そうでした。
お互いまだ若く知識がなかったのもありますが、養育費も払われず、離婚して1週間ほどで携帯も変えられ、実家(賃貸)も引っ越してしまい居場所がわからなくなりました。
私の場合は養育費も期待してなかったのでそのまま何もしなかったです。

お金はかかりますが興信所など雇ってみてはどうですか?