※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
お仕事

50代男性がメール返信しないのは一般的か不安。上司に育休延長相談し、メールで補足したが返信なし。上司が怒っているのでは?返信しないのはおじさん世代の特徴?

50代の男性はメールの返信がないのは当たり前なのでしょうか?
保育園に落ちてしまい、育休延長の申請の書類の問い合わせの電話が上司からあったので電話で話した後、メールで補足の内容を送信したのですが、別に返信してもらう内容ではないのですが、「了解」とかの返信もなくて私は普段から気にしてしまう性格なので、返信がないことで上司の人が私に育休延長したことで何か怒ってる?不満があるのかな…育休2年になったからわざと保育園落ちたんじゃないかと思われてんじゃないか…などなど悪い方に考えてしまいます。
アイフォン同士のメッセージなので既読になってるのはわかりました。
保育園に入れず育休延長したい旨は相談済みで、上司は「働きだしたらゆっくり育児もできないし、もう少しお子さんとのんびり過ごして」と言って頂けてます。
人によるんでしょうが、返信する必要のないメールは返信しないのが、おじさん世代では多いのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

おじさんとかおばさん関係なく、その人次第だと思いますよ!

私も忙しいとそんな感じですし(笑)

文面から、とくに悪く言われてないですし大丈夫だと思いますよ☺️

• ピロピロ

ピロピロ

⬇︎に書いてしまいましたー💦

• 3月4日
ピロピロ

そうなんですね。
深く考えてしまうたちなので、とりあえずの返信がないと何か悪いことし他のかな??と勘ぐってしまいます…
大丈夫と思うようにします😣