※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方や娘との関わり方についてアドバイスをお願いします。

二人目の妊娠がわかりました(^^)
これまでどこにいくにも電動自転車を使っていました。乗せるのにお腹に力がかかるかな?と思ったり、、、
公園では私の膝の上でしかブランコに乗れないのですが、結構腹筋を使います💦
自宅の2階にお風呂があるのですが移動するのに「抱っこして」と7割の確率で言われます。。
横になってるとお腹に飛び込んでくるし身体を使った遊びも好きです。
妊娠がわかると今までと同じようにはしてあげられないのですが、気を付けていたことなどありますか?娘は二歳半でほぼ会話は成り立ちます。
姉の話を聞くと、上の子にお腹の中に赤ちゃんがいるから~と理由を話すと、「赤ちゃんいない!抱っこして!」と泣かれたそうです。色々と制限がかかる理由がいつも赤ちゃんがいるから、だと嫌になるのかなー??と心配です。

コメント

あーか

1人目張りやすかったのもあり、上の子残して入院もできないので、初期から抱っこ禁止、長時間の外遊び禁止と言われてました(・ω・)/
子どもも初めはいまいちわからないようでしたが、だんだんわかるようになっていきましたよ!

ちゅる(29)

私臨月でも
上の子のせて近所なら自転車乗ってました😂
抱っこしてって言われたら
なるべく抱っこして、
8ヶ月くらいは腰紐のない抱っこ紐使ったりしてました( i _ i )

寝転んでると上に乗ってきたりするので、その時はお腹ではなくて、
胸?の上とかに乗せてました(笑)

産まれたらもっともっと我慢させないとダメなので、
検診では順調に育ってくれてたのもあり、出来る限りしてました😅

うちの子には、お腹が大きくなるにつれて、赤ちゃんいるね♡早く出ておいでー!って私がお腹に毎日言ってるのを見せてたら、本人も一緒にいったりなでなでしてました(^^)

産まれた今では、
〇〇ママから出てきた!
可愛いねー♡って言ってます😊

deleted user

お腹にパンチやキックしたら叱ってましたが、妊娠したからといって特に変えた事はないかもです😧
いつも通り抱っこしてと言われればしてましたし、走って追いかける事も沢山あったので、自分が妊婦って事忘れてしまうぐらいでした💦
ちょっとしんどい時は横になって相手してました☺️
お腹に赤ちゃんいるから と言って我慢させた事はないです!

🐇

とりあえず お腹が張ったり、フラフラしたら休んでます☺️ どうしても子どもがいると抱っこもしますし、滑り台も滑らざるを得ないときもあります😭 産まれるまでの間は 極力我慢させたくないし、たっぷり甘えさせたいので、いつも通りに過ごしてますよ🤩!お腹にドーンと乗られた時はかなり焦ります💦笑 ただ無理はしないように、横になってる時間は増やしてます✌️
あとは子どもが抱っこ〜って言う時だけではなくって、こっちからもぎゅーしよっかーぁ♡って手広げることも増やしてます☺️💖

LINE漫画に夢中

私は上の子が2歳1ヶ月の時に
下の子の妊娠が分かりました。

娘には「お母さんのお腹に
赤ちゃんおるからね。
◯(娘の名前)抱っこできんのよ。
△(夫の名前)に抱っこしてもらってね。」

と伝えると

「鍵盤(私の名前)ちゃん。お腹に
赤ちゃんおるからね。
◯ちゃん抱っこしないからね。
◯ちゃん。△くん抱っこするからね!」

と流暢に喋り一切抱っこを
せがんで来ませんでした。

産んでからは甘えてきます笑笑

お腹を撫でてくれたりしましたよ(^ ^)

産まれてきてからも毎日
下の子の頭を撫でてくれたり
「☆(下の子の名前)大好きー❤️」
と抱きついてますよ(^ ^)


おめでとうございます㊗️

のんちゃん

うちも同じ感じでした!
電動は5ヶ月ぐらいまでは乗っていましたが、流石に危ないので止めましたが、公園で遊んだりするのに追い掛けたりブランコを一緒に乗ったりと結構大変ですよね💦
最近はママ、ママとママじゃないとダメと言い、赤ちゃん返り?が、あります。
私の場合は、お腹を見せて赤ちゃん聞こえる?と、耳をお腹に当ててあげたりしています。今では私の洋服を捲り上げ、自分から耳を当ててきます笑