※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市のこおりん保育園に通われている方へ ①健康報告書の医師署名は料金がかかるか、提携病院はあるか、歯科と小児科は2箇所行く必要があるでしょうか? ②0歳児でなくても4月入所時に入園式はありますか?

大分市のこおりん保育園に通われている方、
入園準備を進めている方に質問です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

①【健康報告書】について、下の医師署名欄は小児科に行き先生に署名頂かないといけないと思いますがその際料金はかかりますか?また、保育園の提携の病院とかありますか?そして歯科と小児科の2箇所に行きましたか?

②0歳児ではないですが4月入所だと入園式等はありますか?

コメント

①うちは県病に出してしっかりと取られました😭
提携とかはとくになかったです。
小児科のみにしかいきませんでした。

②入園式とかなかったですよ🙌

• ママリ

ママリ

わーーそうなんですね😭😭やっぱり診断料取られますよね〜😱私がもらった健康報告書には小児科と、歯科の二種類先生が書く場所があるんですけど、きちさんが当時もらったものは小児科だけで良かったんですかね?🤔それとも歯科の欄もあったけど、小児科しか行ってないですか?🤔🤔

そして入園式というもの自体ないんですね😂😂あるものだと思ってたので(笑)

• 3月4日

退会ユーザー

主治医はお金いらないよって言ってくれましたが、会計にだめって言われました😭
    署名だけだし、それだけで何千円も取られるって不思議ですよね😂
    詳しくは覚えてませんが、私がもらったのは小児科しかなかったと思います🤔

猪野と古国府どちらに通われるかわかりませんが、猪野は体育館というものがないし入園式が出来るような教室もないのでなかったんだと思いますよ😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

えええ〜!先生がタダって言ってるのにですか😭私も諦めて支払うしかないですね(笑)小児科だけだったんですね!いつからか歯科が追加されたんでしょうね😂またお金が、、😱

古国府を予定しています!
    古国府も割と狭いですよね🤔だからですかね(笑)

• 3月4日

退会ユーザー

会計が厳しかったみたいです笑
    もう諦めるしかないですね😂
    初期投資と思いましょう😂

古国府も狭いんですね😳
    可能性はあるかもしれないです🤔

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ですよね(笑)諦めます🤷‍♀️
    入園式もうちは途中入園するんで4月にあったとしても関係ないんですが気になって😂😂
    色々教えて頂きありがとうございます💓

• 3月5日