※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを持つママさん!アクセサリーはつけていますか?傷つけそうで怖いので封印しているけど、他のママさんはどうですか?

4ヶ月前後のお子さまのママさん!アクセサリーってつけていますか?
今日、娘の4ヶ月検診に行ったのですが、来ていたママさん達でピアスや(イヤリングかも)ネックレス着けている方が結構多くてびっくりしましたΣ(*´◯`ノ)ノだっこするとき赤ちゃん傷つけそうだしピアスなんか引きちぎられそうで怖くてつけられませんw
私は産後アクセサリーは結婚指輪以外全て封印したのですが、皆様はどうですか?

コメント

teddybear

私は娘が10ヶ月くらいからピアス再開しました♡♡

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!私も娘がもう少し大きくなったら再開したいです(*´∀`)

• 2月18日
おゆちゃん

私は、ふつうにピアスしてます>_<
ゆらゆらする大きいのがすきです。
でももう少し大きくなったら
大きめのは出来ないだろうなあー?ておもってます>_<

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!げっぷさせるときとかに肌傷つけちゃいそうで怖くて出来ませんでしたΣ(*´◯`ノ)ノその時だけ外せばいいのかもしれませんが…。
    大きいのは引っ張られそうでこわいですね(´Д`)

• 2月18日

あと数日で5ヵ月になる娘がいますがうちの娘は髪をひっぱるのが大好きなのでブラブラするピアスやネックレスは引きちぎられる可能性大なのてつけてないですよ!

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!うちの娘もユラユラしているのを引っ張るようになったので出来ません💦我慢ですよね(´Д`)

• 2月18日
manami03

3ヶ月半ですが、結婚指輪だけ付けてます。旦那に娘を任せて出掛けるときはピアスとか付けますが、帰宅したらすぐに外します。一回外すの忘れて娘を抱っこしたらピアスが少し当たって申し訳なかったので💦
友達が「胸元ビジューのニットを着て友達の赤ちゃん抱っこしたら興味もって引っ張られた」と言っていたので、そーゆー服も着ないようにしてます(^_^;)

• あいみ

あいみ

同じです!私も娘預けて出掛ける時はつけると思います(今のところまだその機会が無いのですが…)
    少し当たるだけでもピアスやネックレスって赤ちゃんの肌傷つけちゃいそうで怖いですよね(~O~;)

• 2月18日
n&sMAM

ネックレスとブレスレットは旦那さんに貰ったものだし毎日つけてます!
もちろん、赤ちゃん傷つけないように抱っこするときは気をつけてます!

ピアスは引っ張られたりすると危ないので、普段はつけてません!
出かける時はつけちゃいますね(>_<)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!赤ちゃん連れて出掛ける時もピアスするんですね!結婚指輪みなさん気にしてない感じなんですね~(*´∀`)

• 2月18日
aa.mama

普通につけてます😊
にぎにぎしてきますが…(笑)

• aa.mama

aa.mama

ピアスは怖くてつけられません(ToT)

• 2月17日
  • あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!にぎにぎしはじめたらピアスはしっぱられそうで怖いですよね(´Д`)

• 2月18日
かちん

普通にピアスしてます(^^)
抱っこしてる時はないですが
横になった時キラキラしてるのが
気になってるのか耳引っ張って
取ろうとはしますが😅
一応樹脂タイプのピアスにはしてます。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!抱っこのたびにピアス外してる感じなんでしょうか( *゚A゚)ピアスで赤ちゃんの気を紛らすことも出来そうですね

• 2月18日
  • かちん

かちん

説明不足ですみません💦
    抱っこしてる時もつけてます。
    抱っこしてるときは触ることはないですがと説明したかっただけです😓

• 2月18日
かずりゅう

私もアクセサリー類はつけられません(。>ㅿ<。)

最初は指輪をネックレスに通してつけていましたが子供だっこした時に子供に指輪の跡がのこったことがあってはずしました。
ピアスは同じくひきちぎられるのがこわいのと妊娠中ピアスが起きたら外れてたってことがあったのでもし今してはずれて子供が口に入れたら、と思うとできません。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!私なんか服のボタンやチャックの跡が娘のほっぺについただけで申し訳なくなってしまいます。
    確かに万が一を考えると怖いですよね(´Д`)赤ちゃんは何でも触るし口に入れますからね

• 2月18日
いちご

わたしも結婚指輪のみです。
こどもといるときといないときで服装を変えています。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!私も変えると思います。今のところ毎日娘といるのでまだその機会が無いのですが(^o^;)

• 2月18日