※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
妊娠・出産

横浜市周辺で出産を考えている方がいます。妊娠確認時に卵巣嚢腫が見つかり、腹腔鏡手術ができる病院を探しています。おすすめの病院情報やアドバイスを求めています。初産で不安があり、慎重に選びたいそうです。

横浜市の都筑区、港北区、川崎市中原区 あたりで出産を考えています。妊娠確認時に卵巣嚢腫が発覚したため、産科専門ではなく腹腔鏡手術ができる総合病院を勧められました。
安定期に入ったら手術ができるとかで。
おすすめの病院情報や、同じような経験をされたかたいたらアドバイスお願いします。分娩予約は早くしないと埋まってしまう等よく聞きますが初産で不安が大きく、慎重に選びたいと思っています。

コメント

ゴロぽん

中原区在住です。
中原区の大きい病院だと、日医大武蔵小杉病院、関東労災病院、になるかと思います。
日医大ならNICUもあるので、万が一があった時も安心です。
労災にはないので、日医大搬送になると聞いた覚えがあります。

私は日医大で出産し、42万の一時金を引いて、手出し25万くらいでした。

• ねも

ねも

ご返信ありがとうございます!何があるかわからないお産、NICUがあると安心ですね。金額も教えていただいて大変助かります。日医大、調べてみます!

• 3月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

妊娠37週で急に羊水が減り、お産も羊水混濁したため、母子ともに炎症値が上がり
    私は退院するまで抗生剤服用、息子は2日間NICUに入ってました。
    本当になにがあるかわからない…
    病院選び大変かと思いますが、納得いくところがいいと思います😊

ちなみに食事はザ、病院食って感じでした。笑
    6人部屋は差額なし、テレビはテレビカードで、冷蔵庫なしです。
    4人部屋は差額5000円/日、テレビ冷蔵庫ありです。
    個室は差額2万/日でしたよ。

看護師助産師さんたちはみんな優しく、過ごしやすかったです☺️
    立ち会い出産希望なら父母教室に参加は必須です。

ただ古い病院なので、新しくオシャレ、綺麗な病院を希望されるなら違いかもしれません💦

• 3月6日
かちん

都筑区の大きい病院だと
昭和大学横浜市北部病院ですかね。

待ち時間が長いのでセミオープンシステムがあります。

ここは自然分娩だと料金が75万円と高いです。
自分は手出し33万出しました。
ですがお産はLDRで自然分娩だと必然的に個室になります。(お産が重なってしまった場合は4人部屋または別の棟の産婦人科病棟。その分料金は引かれ個室が空き次第移動。)

帝王切開だと自分は緊急帝王切開だったので当てにならないと思いますが費用が42万円でした。
限度額認定証出して2人目は5000円台
3人目は深夜料金もあり1万円でした。

帝王切開の人は4人部屋です。
プラス16200円(1日)だせば個室に変更可能です。

食事は代官山にあるリナトキッキンのケータリングになります。

NICUは中央棟の4階産婦人科・小児科病棟にあり産婦人科から入室します。

• ねも

ねも

ご返信ありがとうございます!昭和大北部気になっていました。電車乗り継ぎになるためセミオープンシステムはありがたいです。高いですが、個室料金・万が一のときの大学病院という安心を考えると妥当かもしれないですね。食事についての情報もありがとうございます!ケータリング気になります!

• 3月6日
れいちゅん

希望されてる地域ではないですが、神奈川で有名なのは腹腔鏡手術で有名なのは昭和大藤が丘だと聞いたことあります🤔

私自身、昭和大藤が丘で腹腔鏡手術受けました!通院中は、大学病院ということもあり、いろんな先生に診てもらうような感じでしたが、入院中の先生の対応はすごく良かったです😊

決まった先生に診てもらいたいのであれば、その旨を次回の診察日を決めるときに先生に伝えれば対応してくれると思います🙂

• ねも

ねも

ご返信ありがとうございます!藤が丘有名なんですね!腹腔鏡手術の口コミが探せなかったので、大変ありがたいです。藤が丘は少し遠くなりますがセミオープンシステムもあるようなので検討したいと思います!

• 3月6日
  • れいちゅん

れいちゅん

その当時は妊娠していなかったので、これから赤ちゃんを産むためにっていうことをすごく考慮してくれましたよ😊診察してくれたどの先生も女性の気持ちを尊重してくれてて、とても良かったです🙂

ただ、予約時間を大幅に超えての診察が当たり前になるので、妊娠中だと少し大変かも…😢(総合病院だとどこもそんな感じですかね?)

安心して手術を、お願い出来るところが見つかると良いですね☺️

• 3月6日
れいちゅん

ちなみに、腹腔鏡手術が昭和大藤が丘が有名というのは、なにかの雑誌に載ってました!青葉区内の歯医者に行った時に教えてもらいました!☺️