※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
子育て・グッズ

保育園に入園する0歳児の服装について相談です。どんな服がいいでしょうか?どこで揃えたか教えてください。

4月から0歳児クラスで保育園に入園するのですが、保育園に着て行く服はどんなものがいいですかね?
皆さんはどこで揃えられましたか?
できればどんな感じか服を見せてもらえれば嬉しいです!

コメント

りお

去年の話ですが普通のカバーオールでいきましたよ
アカチャンホンポや西松屋で売ってるやつです。
特別保育園用とかは作りませんでした。
歩かなければ外に散歩もないでしょうし日光浴するくらいだとおもいます。
こんな感じのやつです。

• 澪

ありがとうございます。

• 3月4日

ユニクロとネクストで揃えました。大半がお下がりです(笑)
紐、取れそうな装飾、フード、ツナギがダメなので、ロンTとレギンスばっかりです(笑)

• 澪

ありがとうございます!やっぱりロンTがいいですよね!

• 3月4日
ぴっぴ

4月生まれでほぼ1歳で入園しました。

1歳10ヶ月になった今、意欲的に1人でお着替えしようとしているので、とにかく脱ぎ着が楽なのをお勧めします!

0歳クラスはお外遊びもあまりしないので、そこまで汚れません。男の子は違うかもですが、、😅
温度調節された室内で動き回るので、すぐ暑くなるので、トレーナーは着せることがなく、薄い長袖(ロンT)と、長ズボンでずっと過ごしてます。
夏は上がTシャツになるだけ。ボトムスは長ズボン、気に入った七分袖のボトムスがあったりすると着せます。

上はいろいろなところで気に入ったのを着せています。すぽっと被るだけで着られるのがおススメですね。ボトムスはユニクロのレギンスです。
肌着はコンビミニで、1年中半袖のみ。伸縮性があるのと強いので、昨年4月から買い替えなしです。

大きすぎるの買うと、着せるたびに袖を折ったりしてあげなくてはいけないので、ピッタリサイズを毎回買い揃えるのをお勧めします。

• 澪

詳しくありがとうございます!参考になります!0歳クラスはあまり汚れないのですね、下着も半袖でいいのですね助かりました!

• 3月4日
来依

薄い長袖ですかね?
園によって違うのでなんともですが
うちは基本裏起毛や厚手のもの
フードや装飾品ついたもの繋ぎ系サルエルNG
だったのでストレートパンツかレギパン上が普通に肌着と薄い長袖ですー!
汚れてもいいやつでお願いしますって言われてたので西松屋で揃えましたー!
たまにユニクロです!

• 澪

ありがとうございます。西松屋とユニクロが手頃で良さそうですね!行ってみます。

• 3月4日

4月から保育園です!

ズボンは基本全て黒のレギンスで、
トップスは普通の長袖シャツです👌🏻
どちらも元々5着ほどあったので
ズボンはとりあえず追加せず長袖シャツは10枚ほど購入しました✨
どうせ汚れるのでダサすぎ無ければ何でもいいやと😂
西松屋で2枚198円だったので😂
私は四国住みですが、多分5月以降暖かくなるしジメジメしてくるので半袖になる子もいるのかな?って思ってます!
半袖は去年のセールで10枚ほど90〜95サイズを購入済です👌🏻

• 澪

ありがとうございます。
    2枚で198円は安すぎますね!まだ余ってるなら買いに行きたいと思います!

• 3月4日