※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

練馬駅周辺で妊婦健診の病院を探しています。条件は電車1本で行けることと、優しい先生がいることです。里帰り出産まで通います。わかる方、教えてください。

練馬駅在住で、妊婦健診の病院を探しています。
病院の希望は

・電車で1本でいける
・先生が優しい(質問にしっかり答えてくれる)

です。
里帰り出産までの検診で通う予定です。
わかる方教えていただければ幸いです。

コメント

映海

私は平和台の関根ウィメンズクリニックに通ってました!
分娩受付はしてない病院なので、出産は他の病院でしましたが、先生が優しい方なので、質問しやすくちゃんと答えてくれましたよ⭐
妊娠初期に切迫流産になりましたが、とても力になってもらえました!

練馬駅から電車だと小竹向原で乗換ですが、バスだと1本で行けます。
平和台駅から少し歩くのだけが難点ですが(´・ ・`)

• ママリ

ママリ

関根はよく聞きます!!
    調べたらバスでも行けるんですね☆
    待ち時間とかいかがでしたか?

• 3月4日
  • 映海

映海

曜日によると思います!
    月曜と金曜は混んでるイメージでした💡
    なので私は水曜か木曜に予約してましたよ!
    ただ予約無しとか当日予約で来る人がいると、タイミングによってはかなり待ちます💦
    でも待ち時間が長い日は会計の時にお詫びしてもらえるので、病院の感じはよかったですよー!

• 3月4日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

桜台マタニティクリニックで里帰り出産まで健診で通ってました⭐️
桜台駅からは歩いて5分程です❤️
院長先生以外は女医さんだったので質問はしやすかったですよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    桜台は検討しています!しかし、妊婦健診以外の人に対しての注意事項が細かく書かれていて少し怖い気がしてます…
    ちゃちゃさんも検診のみということなので、そんなに怖がる必要は無いのかな…。ありがとうございます

• 3月4日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

確かにHPにいろいろ書いてありますよね💦でも出産予定の病院に通えないのであれば全然問題ないですよ🙆🏻
    ただ桜台マタニティクリニックは人気なので早いうちに連絡しないと分娩予約が埋まってしまって受け入れてくれないのでそこは注意が必要です!☺️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

言い方が間違えていました💦
    『検診のみの人に対しての注意書きが細かくて…』でした。
    私の家から里帰り病院までちょうど1時間なのでOKされるかドキドキです。

最後に一つ質問で、HPに『(ウ) 妊娠33~34週以降は出産医療機関へ転院いただける方』とあるのですが、ちゃちゃさんはそれで問題なかったですか??

• 3月4日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちょうど1時間なんですね💦でも毎回の健診で往復2時間の移動は妊婦にとって結構負担ですよね😥

32週まで桜台で健診受けて
    34週から里帰り先へ転院しましたよ🤗
    というか、里帰り先の病院から34週からこっちで受診して!と言われて帰りました😁

• 3月4日