※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
ココロ・悩み

社長に流産の報告したら、心配されたけど話題が辛い。相手に悪気はないけど、触れられるのがつらい。

一週間前に流産、手術をしました。妊娠の報告をしていたので、お休みの事もあり社長に報告をしました。
あまり会う機会もないのですが、今日術後初めて会いました。そこで、体調は大丈夫ですか?と心配してくれました。心の方が大変ですよね、と優しい言葉をかけてはくれました。でも、その時の顔がニヤニヤしている感じで、腹が立って仕方なかったです。
あまり触れて欲しくないのが本音ですが、なんだかその後から悲しみがこみ上げてきてしまいました。
ごめんなさい、吐き出したくて書きました。
相手に悪気がないのは分かっていても、その話題を話されるのが辛いです。

コメント

はすみっく

それは大変お辛いでしたね。社長さんは男性ですよね?
感情移入されないように笑顔で話されたのではないでしょうか?
そんな事を嬉しいと思う方はいないと思うので。触れる、触れぬ優しさはなかなか難しいと思います。私の友達が二回初期流産しましたが、妊娠していた私は心配はしていましたが連絡取れませんでした。

• ケイカ

ケイカ

そうですよね、女同士でも声のかけ方は悩みますもの。男性は余計難しいでしょうね。分かってはいるんですけどね…。

• 2月17日
アヤねえ

今は誰の言葉も辛いと思います。

でも、当たらず障らずの腫れものを触るような会社で上司ならもっと後で辛いと思います。
理解ある上司で私は羨ましいと思いました。

今は泣きたい時に泣いて、次に出会う命に巡り会える事を祈っています。

• ケイカ

ケイカ

ありがとうございます。
    そうですね。
    今は、誰に何を言われても辛いのかもしれませんね。
    身体も落ち着いて、普通の生活に戻るほど辛くなってきました。
    直後は、割と穏やかでした。
    まだまだ乗り越えなきゃいけない壁は大きそうです。

• 2月17日
ムッチママ2人目妊娠中

辛かったねケイカさん(>_<)💦
社長は絶対腹立つし許さない人だわ。
私だったらなんで笑顔するんですか‼️と言いますよT^T

• ケイカ

ケイカ

ありがとうございます。
    笑ってるつもりはないのかもしれませんけどね…今は、何されても気になってしまうんですね。

• 2月17日