※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が増えて追い詰められています。希望を持つ方法を知りたいです。

最近、育休あけから仕事面で随分フォローして下さったりと、お世話になっていた方の転勤が決まり💦
急遽次の人が来るまでの1カ月、その人の分の仕事も全て自分がやることになりました。
散々、産休育休で休ませてもらったから、ここは頑張らないといけないんですが、、
引き継ぎしていたら、仕事が時間内に終わらないくらい沢山あり、でも時短勤務で残業は出来ない。
まわりのフォローも望み薄い。
やたらとハッキリと物申し、人の仕事は一切引き受けない子無しゆとり世代の同僚が苦手で頼みづらいし…
また上司が意地悪で、厄介ものです。
そんな状況で、憂鬱です。追い詰められてきました。
愚痴になりましたが、どうしたら希望がもてますか。
自分は、責任感が強い性格で、なかなか言いたくないんですが、もう出来なかったら無理ですって言うしかないかなと思ってきました。😭

コメント

まま

私も時短勤務で仕事が終わらない事が多いです(>_<)
平日の保育園お迎えを主人に代わってもらって残業するか、休日出勤してます(>_<)

• ママリ

ママリ

お返事大変遅くなりました💦案の定バタバタで仕事が終わっておりません。非生産部門のため残業も休日出勤もできないので、もう開き直ってやってます。苦笑

• 4月12日

それは上の責任ですよね💦💦
いままでやってた仕事半分くらいを他の人に回してもらうとか、上司に言うべきです!!

• ママリ

ママリ

お返事大変遅くなりました💦
    本当にそうです💦資料を読み込んで、調べないといけない仕事があり、そんな時間がどこにある?みたいな感じでバタバタしております。苦笑

• 4月12日