※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

保育園の送り迎え、歩ける1歳児と歩けない0歳児の順番について教えてください。下の子を先に、上の子を後にすることが一般的です。

4月から保育園に入園します。
歩ける1歳児と、歩けない0歳児がいらっしゃる方、園の送り迎えの順番はどうしてますか?
「下の子先、上の子後」など、、。
下の子はまだ人見知りは始まってません!
上の子はギャン泣きするだろうな~と思ってます💦
何か送り迎えの際に心がけてることもあったら教えてください☺️

コメント

a

私は3歳児と0歳児なんですが
予定では下の子先、上の子後にしようかと思ってます!
上も下も泣くだろうけど、上の子を先にしちゃうといってきます!ってハグするときに下の子が勝手にどっかに行っちゃいそうなんで💦(笑)

上の子は待っててね!って言うと待てるので、下の子の支度してハグしてから上の子のクラスに行ってバイバイのハグする予定です!☺️💓

上の子は1歳児クラスの時に1年間保育園に通ってましたが初めてや長期休暇(GW、お盆など)のあとは必ずギャン泣き。(笑)
毎日いってきますとただいまのハグ
ハイタッチ、ママはお仕事頑張ってくるね〜!〇〇(娘)はお友達と先生と遊んだらすぐにお迎え来るからね!などの声かけは毎日してました!☺️
娘が寂しくないように、どこかに行くんじゃなくて必ず迎えに来るって事を毎日伝えてました💦(笑)

• しらたま

しらたま

声かけ大事ですね~💡!
    参考になりました☺️
    ありがとうございました🎵

• 3月4日
3姉妹年子ママ

2歳児、1歳児、0歳児がいますが長女が友達と同じタイミングで登園になったら、友達の教室まで行くのですが、普段は付いてくるので、次女を1番に送って三女を送って、長女のところです。

• しらたま

しらたま

3人年子尊敬します👀!
    参考になりました☺️
    ありがとうございました😆

• 3月4日