※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
家族・旦那

この前帰省した時に、義母に無断で下の子(6ヶ月)のお風呂上がりの裸の写…

この前帰省した時に、義母に無断で下の子(6ヶ月)のお風呂上がりの裸の写真撮られました😰

上の子の時も、写真撮られたんですけど、正直嫌でした😱💦

その時言えばよかったけど、皆さんなら今からでも「嫌だったので、今後撮らないでください」って言いますか❓

コメント

無断でってのが嫌ですね💦

自分から直接だと言いにくいので
旦那から言ってもらいます😭💦

• ●

嫌ですよね…
    勝手に裸の写真撮るなよ💢って感じでした😱

• 3月3日
ままり

まず、何がいやなんですか?
だんなさんにやんわり言ってもらうのはどうですか?

• ●

赤ちゃんだからって、裸の写真は裸の写真なわけで、しかも何の一言もなく無断で撮られたのが嫌でした。

自分だって裸の写真勝手に撮られたら嫌だし、赤ちゃんだからいいの❓って思いましたし、今の時代それがもしネットに流出したりとかしたら、困りますし。

考えすぎかもしれないけど、赤ちゃんの母親は私なので、私が子供たちの人権も守らないといけませんから。

• 3月3日
ゆきだるま⛄️

女の子の赤ちゃんの裸はどの子も一緒なのでそこまで気にしなくていいかなと思います😅💦拡散されるわけでもないですし😊男の子の裸はやっぱり目に見えて🐘さんが写るのでいやかなーと思いますけどね!お義母さんに直接言うより旦那さんに言わせた方がいいかなと思います😉✨多分気にしない派と気にする派いると思うんですけどお義母さんは気にしない派だから撮ったと思うのでとまいもん!さんが言うとえ?なんでそんな怒るの?ってなっちゃうと思いますね😔

• ●

赤ちゃんだからって、勝手に裸の写真撮ってもいいのかって思いました。

母親のわたしに何の許可も得ずに。

孫がかわいいのはわかりますけど、今の時代ネットに写真が流出したりする可能性だってありますし、せめて母親のわたしに許可を得てからなんじゃない❓って感じです😰

普通の写真は撮っても何とも思いませんけど…

• 3月3日
ママリ

私だったら撮らないでくださいと言います!!
いくら赤ちゃんでも義母の子ではないので無断で撮るのは許せません😤

私の義母は裸の写真ではないですが、勝手に写真撮ってインスタに顔だし名前もつけて投稿してたのですぐに旦那に言ってもらいました😤

• ●

ですよね‼️
    義母の子じゃないんだから、好き勝手にしないで欲しいですよね😭

え、それは有り得ないですね😱💦

今の時代、勝手に顔写真アップするとか、危機管理能力に乏しいですね😭💦
    ネットで拡散されたり、流出したりとかも怖い時代なのに😭

わたしもその時言えばよかったけど、大目に見てやったんですが、今になって、やっぱり嫌な事はちゃんと嫌って言った方がよかったのかなって思いまして…😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

何かあっても義母に責任取れるのかって話ですよね😤

SNSとかすごく苦手なのにわざわざ旦那に聞いたりしてやってるみたいです😨ほんとにやめてほしい😭

その時言えればいいけど咄嗟のことでなかなか言えなかったりもありますもんね😭
    嫁が言うと角が立つかなと思っていつも旦那に言ってもらってます✌️

• 3月3日
みおり

私だったら言いますね💦

そういう世代の人こそスマホとか疎くて危機感もないと思うので…
流出したら恐怖です。
世の中どんな性癖の変態がいるかわかりませんから💦

• ●

まさに、その通りですよね😱
    同じ感覚の方がいて良かったです🙂

• 3月3日