※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、産院で出産したいと思っています。里帰り出産予定の病院に予約だけしようか迷っています。出産後、2時間の車移動が心配です。

里帰り出産を考えていましたが、やはり妊婦健診を受けている産院で出産したいなぁと考えています!
まだ迷っているのですが、とりあえず里帰り出産予定の病院に予約だけしようかと思っているのですが…
ダブルで予約してる方はいらっしゃるでしょうか?😅

あと、出産だけして退院したら実家に戻ろうかと考えています!実家まで車で2時間くらいかかるのですが、産まれたばかりの子を2時間車に乗せるのも不安です😭

コメント

まみ

妊娠中個人院と総合病院ダブルで予約していました!
理由は個人院が自然分娩のみの取り扱いで、何かあったら総合病院に行かなければならなかったからです(*^^*)

私は1ヶ月検診終えてから長距離移動しましたが、なかには退院して長距離移動する方もいるようなので、大丈夫だと思いますよ😊

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます😆📝
    なるほど😳
    そぉゆう理由でダブルで予約されたのですね!
    そうなんですね😊
    安心しました😭✨

• 3月3日
ママリ🔰

初マタです。
私も個人病院と総合病院のダブルで予約してました。
健診は家の近くの総合病院へ、個人病院は里帰り出産の目的でした。
ただ、里帰り出産のため転院して個人病院に始めて受診した時に、出産予約がちゃんと出来てなくて焦りました😣💦
病院によって様々だと思いますが、個人病院だと受診して予約をしないといけないとかあったみたいです💦
個人病院には電話で何回も確認して、大丈夫と言われてたので、安心してたのですが、いざ受診してみて初めて分かって😭笑
今はちゃんと個人病院で分娩予約が出来ているので良かったですが、何回か確認した方がいいと思います!😣

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます(>_<)✨
    え!それは焦ります😳💦
    里帰り出産する病院にもちゃんと受診して予約とっといたほうが良いんですね!
    貴重なお話ありがとうございます😭✨

• 3月3日

今、2つの病院で予約しちゃってます。

産後里帰りもありだと思いますけど、うちの場合は2週間検診もあるので、その度に片道2時間の移動は面倒だなと思ってしまいます😂

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます😭✨あ、2週間検診とかあるんですね!😳💦
    その辺ちゃんと確認しとかなきゃですよね😳💦
    たしかにそれだと面倒くさいですよね🤔💦

• 3月3日