※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

5歳の息子はなんともいえないめんどくさい時期に入ってきています😅私も…

いつもお世話になっています。

5歳の息子はなんともいえないめんどくさい時期に入ってきています😅
私もイライラします。
朝から幼稚園バスに乗るまで。
バスで帰って来てから夕飯まで。
戦いです。

うちの夫は妊娠中も息子が産まれてからもとても協力的です。今も多分そうなんですが、息子に対する態度にイライラしてしまいます。

さっぱり言うこと聞かない!と怒りますが、今の年齢ってそういう年齢じゃないんですかね?
そこを折り合いつけていくのかなと私は毎日接しているんですが、夫は言うことを聞かないと、これはしない!とか、ここに行かない!とか言います。
私はなんとなくそれに違和感をおぼえます。

5歳という微妙な年齢に私もかなり持て余して、怒鳴ってしまうこともありますが。。

今日は「親をバカにするな!」とか言っていて、ちょっと引きました😅

出かける約束していたのに、片付けしなかったからほんとに行かなかったり。。
だからって、全然遊ばないとかじゃないんですけどね。

ただの愚痴です💦

コメント

ジョリーン

分かりますー。

うちの旦那もそんな感じです。

おまえはそんなに子供の頃優秀だったのかー?って思います。

それを旦那に言うと、

いや…俺もいつも怒られてたとか言いますが…。

怒りすぎたのか、結構顔色を気にする子になってます…💦

うちもパパと結構遊んだりコミュニケーションとるんですけどね…

怒るポイントといい方がちょっと…って感じです。

• のん

のん

回答ありがとうございます😂
    お子さんの年齢も近いから嬉しいです😆

うちの夫も父親には厳しくされたみたいで、食事のマナーとかにはうるさいです。
    そういうのはいいんですが、軸がブレるというか、幼稚園の年中さんにどこまで求めるの?って思います。

平日は朝の少しの時間と夕飯から寝るまでだから、大丈夫みたいなんですが休みの日1日だとイライラするみたいです。
    じゃあ私はどうすんのよって思います。

夫が連れていかない!って言うのに私が連れて行ったらカドが立つなぁとか思っていたら、結局1日外遊びしていていました😅
    だから憎めないんですけど、なんか極端だなってモヤモヤするんです。

夫はメンタルが弱いので、たまに1人時間作るために息子と2人で出かけますが、そのまま家出したくなります😂

義母と同居のため、そういう揉め事も筒抜けだから、私が夫の考えを否定するような行動もなかなかできないし。。

うちの息子は怒られてもケロッとしてますが、私がモヤモヤしています。

• 3月3日
  • ジョリーン

ジョリーン

めちゃめちゃよく分かりますよー。

のんさんはしっかり旦那さんをたてているんですね。素晴らしいです。

私は、あまりに酷いと旦那に言っちゃいます…。

最近よく怒ってるね…とか、頭ごなしに怒っても分からないように…とか言います…。

本当ですね、年中さんにどこまで求めてるのやら 笑

• 3月3日
  • のん

のん

立てるというか、ケンカがめんどくさくて😅
    ケンカしたときの息子の態度が切なすぎるし、同居なのがかなり大きいです。

夫が怒ったら、私がフォローします。
    平日は私が夕方からのイライラが積もり積もっているので、夫がフォロー役です。

私も月に何回か1人の時間もらったりしています。
    でもイライラします。
    私は3人で色々出かけたいのですが夫がいつも乗り気じゃないんです。

先週も出かけたから、今週は嫌だったのかもしれませんが😅
    一緒に出かけるのなんて今のうちなのにって私は思うのですがね。

分かるー!って言ってもらえるのがなにより嬉しいです。

• 3月3日