※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

双子の1人はミルクを飲んでも寝ないし、もう1人はミルクを飲んでも寝ず、泣き続ける状況です。おしゃぶりや抱っこでも効果がなく、どうしたらいいでしょうか。

現在、明日で2ヶ月になる双子がいます。

ミルク飲んでも寝なくて、泣いたり、グズグズです。
双子のお兄ちゃんは、ミルクをちょこちょこ飲みする癖があって、飲ませてもベロで押し出されたり、でも飲んだり、
でも口からこぼしてたり。それであげなかったらあげなかったで
グズグズ泣いて。ある程度飲んだなとおもって、寝かしつけよーとしても寝ません。目がぱっちりです😭

双子の弟はきっちりミルクを飲んで、前はそのまま寝落ちしてくれてたんですが最近はグズグズグズグズ泣いて、寝ぐずり?します。抱っこして寝たなと思って寝かせますがなぜか少しするとまた起きてグズグズします。これの繰り返しで朝であっても夜であっても昼であってもずっとこれです。

電動ラック?に乗せてみますがそれでも
だめで、おしゃぶりもなかなか効きません。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ちびこママ

そういう時期ありましたー。段々起きてる時間も長くなりますし、その間ずっとぐずぐずとか😭私が泣きたい~ってなってました。しかも
ツインズだと、本当に大変ですね😮

赤ちゃんに新しい刺激を与えると寝つき良かったので、毎日童謡やジブリの歌を流して、抱っこしてゆらゆらしながらストレス発散兼ねて私も一緒に歌ってました☺️今でもその時に歌ってた歌好きですよ😁
歌い終わったら、反応薄くても
『たのしいねーっ!』って言ってました(笑)

ベビーマッサージもオススメです!
手遊び歌で5分位なでなでしてあげるだけでも安心&筋肉動かすので疲れるみたいです☆
交代でしてあげて下さい❣️

  • ひ

    歌歌うのいいですね☺️!
    色々ちょっと試してみます🤔💭
    ありがとうございます!

    • 3月5日