※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
家族・旦那

実家の汚部屋問題で困っている方いらっしゃいますか?!私の実家がそうで…

実家の汚部屋問題で困っている方いらっしゃいますか?!

私の実家がそうで困っています😫これは昔からで孫が出来てもなおりません💦自分の家から実家までそんなに遠くもないのでちょくちょく遊びに行きたいのですが何せ汚くて子供に埃を吸わせたくありません😱

私が掃除をしに行ってもすぐ元通りで捨てても何故かまた買ってあったり、、

もう悲しくて泣けてきます😭親にも伝えましたがダメでした、、私が実家を離れてから汚部屋度が増すばかり、、

同じような方いらっしゃいますでしょうか、、何だか片付けられない親が情けなくもあり悲しくて💦

コメント

ciy__

旦那の実家がそうです。
私の場合
孫にも頻繁に会わせたいし
お家にも行きたいが
そこらへんに落ちてる物を
食べられて何かあったら遅いし
ハイハイさすのも、、
掃除しましょう!片付けましょう!
手伝うのでなにもかも捨てましょ!
と冗談ぽく伝え
とりあえず綺麗になるまでは
行かないよー!と言って
行ってません、、笑
30年間の溜まりに溜まったゴミ屋敷。
やっと決断してくれ
四月に全て捨て全て掃除します←

• yuie

yuie

返信ありがとうございます!
    旦那様の実家なんですね!赤ちゃんの時期は特に誤飲が怖いですよね💦
    4月のお掃除はciyさんがやるのですかね?!
    30年間の長い間に溜まったゴミは相当ですよね😱本人さんたちはゴミのつもりはないと思いますが😂でも決断してくれたのは良いことですね!✨

• 3月3日

同じです!しかも愛犬も室内にちるので、里帰りもしなかったし、娘を連れてったことは一度しかありません😅

• yuie

yuie

同じ方がいらっしゃってなんだか嬉しいです😂🌸
    動物がいると余計に毛が舞ったりもしますよね、、うちの実家も飼っています🙌
    娘さんを連れて行ったのは一度だけとのことですが実家は遠方ですか?または近くても外で会ったりされてるのでしょうか?🤔教えていただけると嬉しいです!

• 3月3日

退会ユーザー

実家は隣町で、車で15分くらいです!
    公園に行ったり買い物はよく一緒に行きます!でも、たまに息抜きで里帰りしてるママさんがたまに羨ましくはなります〜💦こちらが疲れてる時など、遊びに行けたらどんなに助かるだろう、、、と😅

• 3月3日
  • yuie

yuie

うちも距離が同じくらいです!そのくらいの距離だと頼りたくなりますよね😭息抜き里帰り、本当に羨ましいことです!
    ちょうど実家近くにお買い物に来ても寄ってお茶したいのに出来ない感じが辛いなぁと💦もう自分たちで片付け手伝うのは諦めていますか?

• 3月3日

退会ユーザー

うちの実家は私が子供の頃からの事でして、私が家にいた頃から何度か片付けさしましたが、すぐ元どおりです💨ものを溜め込む母親、片付けない父親の性分が変わらない限り無駄だと思ってます💦加えて実家が無駄に広くて7LDKプラス庭に小屋も2つあるので、、、私1人では無力です💔

• 3月3日
  • yuie

yuie

そうなんですね😭
    広いと大変ですよね💦
    なかなか性格は変わらないですし諦めも肝心ですよね、、!
    私はまだ何とか物を減らそうと諦められずにいます😂💪

ありがとうございました😊✨

• 3月4日

義実家に今住んでいるのですがまさにそれです。

生まれるまでには

里帰りから帰るまでには

赤ちゃん訪問までには

いまだに赤ちゃん訪問で保健師さんが来るリビングだけしか終わってません。
なんなら赤ちゃん訪問が来る20分前にやっと終わったくらい。

片付ける前に新しく物を買い、貰い。
何がしたいのかさっぱりわかりません。
1番広い部屋と今の部屋交換するつもりでいるからと義母に言われましたが1ヶ月経つ片付けと言う名のお店屋さんを広げただけになってまーす🤭

• yuie

yuie

同居されていて汚部屋なのですね💦それは大変ですね😣
    片付けられない人はやはり同じなんですね、うちの実家も片付けが先延ばしばかりです。そして新しいモノが増える、、増やすなら捨てて欲しいのに捨てられない😯
    何でなのでしょうかね💦
    片付けと言う名のお店やさん、、本当に名ばかりですよね😭

• 3月3日
★ハミ★

旦那の実家がそうです。しかも自営で客が出入りするのに…書類の山が
雪崩になって、ちらかり放題です。

しかし、相変わらずきったねぇなぁとは思いますが見慣れてしまいました😭

そんな親の血を引いている旦那も片付けられない人です。旦那な部屋も汚部屋化しています。

• yuie

yuie

お客様が出入りするのに散らかり放題は気になりますね💦
    毎日見ていると見慣れるものでしょうか😭たまに実家に行くと私は片付けずにはいられなくなってしまいます笑

旦那さんも片付けられないんですね💦反面教師にして欲しかったところですよね🙈

• 3月3日