※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が話す言葉について相談です。パパ、ママ、はい、どうぞなどを話せます。

1歳2ヶ月でどのくらい話せますか??😊
私の娘は、パパ、ママ、どうぞ、はい、いただきます、いないいないばあ、ぎゅっぎゅっ、ぷっぷー(車を見たら)、くっちゃ(オムツを替える時に臭った時笑)話せます!

コメント

もっちゃん

すごい!😳❤️
うちはわんわん、ブーブーだけです笑
いただきますは?って言ったら手を合わせるくらいですかねw

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

えー!すごい!天才ですね!!
娘は 「ぱ」「ま」「ぶ」の、連呼です

みん

凄いですね✨
うちの子は最近そのくらい喋れるようになってきました!

まねに

くっちゃがかわいすぎる!!!🤣🤣🤣

うちは食いしん坊なので食べ物をピンポイントに要求してきます。
ナナナ(バナナ)
じーじゅ(チーズ)
パン
など。
んーな!がどうやらいただきます&ごちそうさまの意味らしく。手を合わせて言います。
お腹がすいたら まんまんまー!眠いときに ねんねんねー!言います😂の割になかなか寝ない🤣
あとはパパ ママ、どーじょ、バイバイ、ワンワンなど。。

♡♡♡kokoro.

意味は伝わっているいのかなぁと、思いますがなかなか言葉数は増えませんね、なんか1歳前の方が話せていたような?、
今は、ママ、パパ、ばーば、
あまんまん(ご飯)あんぱん(アンパンマン)くしゃ!(臭い)ありがとうのお辞儀、バイバイとかのレベルです🥰✨少しずつ、意思疎通ができるようになってきてますます愛おしいです❤️

パパ、ママ、はい、やだ、うまっ、あんまんまん(アンパンマンのこと)、あわあわ(お風呂のこと)、ですかね?🤔

言葉の意味は理解してるけどまだ言えないってことがまだまだ多くて言葉にして伝えてくれるのはこれくらいです!

ana*

娘が1歳2ヶ月の時
2語文話してました︎☺︎
〜きた
〜いた
〜いっちゃった
その時は早めかな?と思ってましたが
5歳の今ではみんなと変わらないですね笑