※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が、抱っこばかりで泣きじゃくる。公園や児童館でも抱っこばかりで遊ばなくなり、母は疲れてしまう。この時期なのでしょうか?

1歳8ヶ月の息子がいます👦

プレいやいや期?いやいや期?なのか、最近抱っこ抱っこばかりで泣きじゃくります。

公園や児童館へ遊びに行って最初は機嫌よく遊んでていても、途中から抱っこばかりで遊ばなくなります。
ちょっと手が離せない時や荷物が多い時、買い物先でも地べたに寝そべったりして困り果てています。

そーゆー時期なのでしょうか?

せっかく暖かくなってきてお外遊びに行っても抱っこばかりで母の方が疲れてしまう始末です😅

コメント

次女が1歳8ヶ月です☺︎
うちはイヤイヤ期ですがそんな感じでは無く、帰りたがらなかったりカートに乗りたがらなかったりって感じです。
逆に帰ろうと無理矢理抱っこすると暴れるので抱っこできません💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

カートうちも乗ってくれません😂しばらく時間をおいたら自ら乗りたがったりするし、よくわかりませんよね💦親は振り回されっぱなしです💦

• 3月3日
ポテト

うちも寝そべります…
やるーと言ったのに数秒後にはいらないいらないと言い怒って寝そべり…
嫌々と言うよりうちはいらないいらないみたいです笑
保育園の先生に嫌々期認定もらいました😢⤵

• ひーちゃん

ひーちゃん

1歳でもやっぱりイヤイヤ期入る子いるんですね😭これから本格的なイヤイヤが始まると思うと戦々恐々としています。。。

• 3月3日