※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
ココロ・悩み

一歳1ヶ月の息子が後追いがひどく、お昼寝もせずに夕寝してしまうことが多く、育児ストレスでイライラしています。家事と育児で疲れている状況で、自分に甘くないと感じています。

息子は一歳1ヶ月。
いまだに後追いがひどくてトイレやキッチンに立つたびギャン泣きで追い掛けて来ます。
最近お昼寝もあまりしなくなったので夕寝してしまう事もしばしば..

グズグズする日も多く私のイライラから旦那にも優しく出来ず険悪です😢
息子にもガミガミしてしまって鬼ババ化しています👹

こんな風にしたくなんてないのにストレスがやばいです。
毎週土曜日は一人で外出させて貰っているのでそこで発散出来てるはずなのに..

一人遊びしている時はスマホいじったりテレビ観たりしてしまい、一緒に遊ぶ時は遊びますが一日を振り返るとあまり構ってあげれてません。

こんな育児じゃ駄目だって分かってるけど家事に育児になんか疲れてしまって。
ワーママ、子沢山ママの方がもっともっと大変なのにへたな自分が嫌になります😭

コメント

RF

1人目はそうでした!逆に兄弟いる方が気がまぎれるのか勝手に遊ぶしらくです!あたしは仕事してますが、主婦の方だと毎日児童館や公園て方も多い気がします。家にいすぎると余計ストレスたまりますよね。

• タラ

タラ

お仕事しながら子育てされてるんですね(>_<)
    そうなんです、ずっと家にいるのも子供が可哀想だと思って無理矢理外出している感じです..
    歩けるようになれば公園に行ったりいろいろと遊びの幅も広がるのかな。

• 3月3日
まる

上の子がそのくらいの年齢の時は
キッチンに立つ時は おんぶして、
トイレは一緒に連れてってドア開けたまましてました😂

• タラ

タラ

私もひどい時はおんぶですが腰がきつくて😢
    でもグズグズされるよりおんぶしてしまった方が早いですよね、そのまま寝てくれたりもするので。

• 3月3日
  • まる

まる

腰痛あるとつらいですね😵
    うちの子も おんぶすると寝てたので
    そのまま他の家事など済ませてました😂笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じです( ; ; )
ご飯もトイレもゆっくりできないですよね……

うちの旦那は帰りが遅いので
平日はほぼ1人でお世話して
ご飯作ってお風呂入れて…
大人しくしててくれたらまだいいけど、グズグズされると5分で終わることが何十分もかかったりして、
ストレスたまりますよね。。
こんな育児じゃダメって気持ちもとっても共感します
明日はもっと遊んであげようとか思うけど、現実なかなか出来なくて
寝てからごめんねと思うこともあります…😢

なんのアドバイスでもなくてすいません
共感したのでコメントしてしまいました😢

• タラ

タラ

ですよね😢
    うちも平日ワンオペなので一日中息子と二人でいるとふと一人になりたくなります。
    息子はなんにも悪くないのにこんなお母さんでごめんねって思います..
    お互い大変ですが息抜きしながら頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月3日

共感します😭

キッチンに足を踏みいれようものならこの世の終わりかのように泣きます…
対面キッチンなので顔は見えているのにです_| ̄|○
トイレもダメ、洗面所に行くのもダメ、自分の手の届くところに私がいないとダメです。
本当にイライラしますよね…
怒鳴ってしまうこともしばしば…

旦那に相談しても私の負担になることしか提案してこないので、それにもイライラ。旦那に当たるとなんでそんなことで怒るのと言われ、またイライラ。

こんな状態に疲れ果てているので外出する気にもなれず…逃げ場がスマホやテレビになってます。同じくあまりかまってあげてないと思います。でもそれでもいいやーと思う日もあるので、諦めも肝心なのかなと思うようになりました😓

お互い大いに手抜きしてやっていきましょう!!

• タラ

タラ

一緒ですー😭
    一人遊びさせてスマホやテレビ見てるくせにイライラしたりストレスだとかほんとダメダメですよね😢
    こんなに一緒にいられるのは今だけ、子供はあっとゆー間に大きくなってしまう。
    そう思うと家事なんて後回しにしてもっと子供との時間を大切にしないといけませんね。
    分かっているのになぁ..

• 3月3日
はる

子沢山ですがたいして相手してないと思いますよ🤣
逆に1人目の方がイライラしたり怒ったりしてました。
人数増えるとだいたいこの時期は通る道ってのも個人差あることもわかってるので、ちょーー無視ですよ🤣
大変なのは1人目ちゃんや2人目できて小さい時が一番大変なんだと思いますよ😁
私のキッチン居てる時のギャン泣きの時の対処法。爆音で曲かけて歌う🤣
歌いながら、もーちょっとまってぇー!って言う‼️
めっちゃ足元で泣いてるのに、歌いながら踊ったりしますよ🤣
ちょっとスッキリしてから抱っこするとイライラましです😁

• タラ

タラ

ちょーー無視笑
    そうですよね、小さい時が一番きついですよね😢
    爆音で曲かけて歌うってなんかスッキリしそうですね!笑
    妊娠してからカラオケも行かなくなっちゃったので、家でのストレス発散にいいかもですね😆

• 3月6日
  • はる

はる

歌いいですよ!
    掃除機かける時も爆音で歌いながらかけてます🤣
    泣いてても一人で歌ってます🤣そのうち子供も踊るよーになりますよ🤣🤣🤣

• 3月6日