※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒時期について相談です。早く生まれる可能性があるため、いつから準備すれば良いか不安です。消毒を早めにしても再度必要か悩んでいます。入院中に旦那ができないため、対応策を教えてください。



哺乳瓶とかっていつ頃消毒しましたか?

子宮口も柔らかく赤ちゃんも下がりつつあるから
早く生まれると思うと3回前の検診で言われたので
いつ頃準備したらいいのかと思いまして💦

あまり早く消毒しすぎても
また消毒し直さないとダメかな?なんて思ったり

旦那とは別居中なので
入院中にやってもらうとかできないので
教えて頂けるとありがたいです!




コメント

mama

退院してからではダメですか?🤔

  • yuri

    yuri

    退院してからでも大丈夫ですかね?😱
    ミルトンなので1時間は浸けておかないとで
    授乳とかぶったりしないかなと💦

    • 3月3日
  • mama

    mama

    家に帰ってからすぐに消毒すれば大丈夫だと思いますよ😊
    退院ギリギリに授乳やミルクをあげておけばよっぽど遠い病院じゃなければ大丈夫だと思います😊

    • 3月3日
  • yuri

    yuri

    確かにおっぱいならたくさんあげてもいいので
    退院ギリギリまであげておきます😳
    ちなみに退院の日に出生届の手続きするのですが
    同じに児童手当などの手続きしましたか?💭

    • 3月3日
  • mama

    mama

    まとめて手続きしたような気がします😊

    • 3月3日
  • yuri

    yuri

    ありがとうございます🙏

    • 3月3日
deleted user

私も退院後で良いと思います😊

  • yuri

    yuri

    母に赤ちゃん見てもらって
    退院の日にそのまま出生届を出しに行って
    確か児童手当とかの手続きも
    その日にしたと思うので
    授乳の時間とかぶらないかなと思って💦
    手続きとかそんなに時間かからなかったでしたっけ?😭

    • 3月3日
りん

とりあえず、産まれてからは産院のを使うかと思うので、退院してからで良いと思います^ ^
うちはそうしました😊✨

  • yuri

    yuri

    産後でも間に合いそうなので
    出生届などの手続きに時間かかった場合の事考えて
    産院に一本だけ持って行って消毒しておこうと思います😳
    ありがとうございました✨

    • 3月3日