※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

ママ友が中々できず、若いため話づらいです。皆さんはどこでママ友になっていますか?

ママ友が中々できません😭
支援センターなど行ってましたが私が若いというのもあって中々話づらくて💦💦
皆さんどこでママ友になってますか??

コメント

ぬん

年齢関係なく同じ月齢とかだとお話ししますよ(^^)
私より16個上のママ友います😌💗💗

私は子供のママ達の中では1番年上ですが、同じ学年だったりご近所だったりすると年齢関係なくお話ししますよ😄 周りのお母さんは若い方も多いですが、お話し聞いてたり話したりするとスゴク楽しいですよ🍀

しー

支援センターでママ友できました☺
私より10個上の方とかも息子同士が同じ学年で仲良くしてもらってます🎵

親の年は気にせず、子供の年が同じくらいかなー?って人に話しかけたり、何度も行ってるうちに顔見知りになって話すようになったりって感じですかね🙆

すてぃっち

3歳の娘がいます!
1歳くらいまではほぼ毎日支援センターに行っていたのでそこによく来るママと知り合いました!
子供達が一緒のおもちゃとかで遊んだりしてて何月生まれですかー?とか当たり障りのない会話をしてく内にだんだん仲良くなりました。
そこから知り合いのいないところに引越したのですがそのママ達とは未だに連絡とって遊んだりしてます!
引越し後は私が知り合いが欲しかったのもあり育児サークルに参加して仲良くなったり幼稚園のプレだったりで知り合いが増えました😄

さくら

支援センターに週3ぐらい行ったり、幼稚園や保育園のイベントにたくさん行ってましたがママ友ができたのは3歳過ぎてからでしたよ😊