※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

家具屋でしつこい店員に困っています。イベントでの対応について相談です。

皆さまならどうされますか?(T . T)

今日、家具屋さんに行きました。
家族でゆっくり見たかったのですが、年配の男性店員がずっと横に付いており、移動しても移動してもずっと側に付いてきました。

家具には関係ない話も根掘り葉掘り聞かれ、正直相手にするのがしんどいな、、と感じました。

来週、その家具屋さんの売り出しイベントがあり私達家族も行く予定なのですが、その店員さんもいらっしゃるそうで、当日私達の担当に付きたいと言われ、断りにくかった為名前や連絡先を伝えてしまいました。
当日は、受付でその方の名前を伝えればすぐ駆け付けるとのことでした。

帰りの車の中で、主人も私も「ゆっくり見れなかったね。イベントの日は担当につかないでほしいね」と話していたのですが、イベント当日はその店員さんを指名しないとまずいですかね💦
それとも、店員さんの名前は伏せて受付をされますか?その場合、もしその店員に会ったらどうしたらいいかなど、どなたかご教示お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ひとみ

ベッタリの接客私も苦手です😣💦
名前伏せて受付して、あっても軽く会釈かこんにちはーって言って通り過ぎればいはいですよ😄
でもそんな営業の人だと着いてきそうですけどね😅

ひまり

私なら受付時何も言わないで
受付します☺️
それでもつかれてしまったら
すみませんが1度家族でゆっくり
見たいんで…
また用があったら呼びますね。って
突き放しちゃいます😂

ぽち

私なら店員さんの名前は伏せて受付します。
見つかったら「決まったらお声かけさせてもらいますね~」
で、良いと思います。

ひちょ

それは嫌ですね!
ちょっといきすぎの接客のような気もします💦💦
店員さんの名前を伏せて受付します!
もし店内で会ったら‥
先日はありがとうございました!
今日は主人とゆっくり見たいので購入を決めた時に声をかけさせてください。
っていって私ならやんわり断ります!
しっかり言わないと会ったらまた付きっきりになってしまう気がします😓

admama

私なら受付のときに、その人のことを話しますね。
今日はゆっくり家族で見たいと。
たぶん、そうすると無線とかで連絡取り合って上手くしてくれると思いますけどね(。>ω<。)
会っても会釈で済むし。
そういう周りの状況とか考えない人はたぶん言わないと会えばついてきますよね?
きっと自分の点数がやばいから自分が売ったっていうお客さんがほしいんでしょうね( ̄。 ̄;)
私は、一人で見たいオーラを出すかそれでも考えてない人は本人に言うこともあります。
ちょっと一人でゆっくり見させて下さいと。

もちこ

私も皆さんと同じで受付の際その方の名前は出さないですね〜。

バッタリ会っちゃって気まずい時は「お名前忘れちゃって受付で言えませんでした😆💦」とでも言って
「この間はありがとうございました!〇〇さんにアテンドして頂いた話を元に今日は家族だけで熟考したいので何かあったら呼ばせて下さい😆✨」と言って去ります笑

家具屋さんでもですがイベントでも話しかけられたら、2人でゆっくり見て考えたいですって言っちゃいます😊
接客業なので、自分が店員側だったとしても客側でもはっきり言うのが悪い事だとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

私もべったりの接客苦手なので、そういう状況になって向こうが気づいてくれなかったら、丁寧な言葉で、自分たちだけで見て回りたいですと伝えてますよ。とりあえず聞きたいことは全て聞いたのでひととおり自分たちで見てみますね。また分からないことあったら最後にまとめて言いに行きますので…みたいに言うと向こうが察して離れて行ってくれます。
私なら、その店員さんが来なかったとしても他の店員さんがついてきてしまったら同じことになるので、まず受付で今日は自分たちで見て回りますと伝えて、会場でその人と目があったら会釈で通り過ぎ、向こうがついてこようとしてしむたら同じように伝えると思います。

あめり

私なら、とりあえず夫婦でゆっくり見たいのでって伝えます‼️
気に入ったのあれば呼びますねって😌