※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
お仕事

旦那が転職するのに辞める1ヶ月前に退職の申し出をしたら無責任すぎると…

旦那が転職するのに辞める1ヶ月前に退職の
申し出をしたら無責任すぎると会社から
言われて辞めさせて貰えません

辞表を出すのは辞める2週間前までに出せば
やめれるはずなんですが

会社から突然すぎた
後数年働いてと言われたそうです。


4月から内定が決まってる会社に
行くのがもぉ向こうに返事したので
取り消しができません

てか、取り消ししたくないです。


金銭面的にも余裕がないので
給料の高いところをせっかく受かったのに
断りたくないです。

このような場合はどうしたら良いですか?

コメント

🐨

次が決まってる事を伝えて退職願を出したらいいとおもいます!!★
私もそんな感じしたが、辞めれましたよ☺️
直属の上司には2、3ヶ月前から伝えてはいたんですけど、

  • れいな★

    れいな★

    コメントありがとうございます★

    退職届けを提出したのですが
    認められないと言われちゃいました(泣)

    なので困ってます(泣)

    • 3月3日
咲葉

3ヶ月くらい前に退職願いを出すのが一般的なんじゃないかな~と思うので、会社から突然だと言われるのは仕方ないのかなとも思います😥💦会社側も新しい人を雇うとか、準備があると思うので💦💦
でも次が決まってるなら、何度も辞めたいと言うしかないかな?と思いますよ❗

タマ子

就業規則にどう書いてありますか?
それを満たしていれば問題ないし、もし就業規則に数ヶ月前に申し出ること、と書いてあっても法的には1ヶ月前の申し出で辞められないなんてことはありません。
あと1ヶ月の辛抱ですし、もっと強気に出て提出してしまった方が良いのでは?
話にならないなら労基署に相談します、と言ってしまえば怯むかも。