※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

息子に感情的に怒ってしまい、自分を責めています。母親としての適性を疑問視しています。

質問何度もごめんなさい。助けてください。
さっきも質問しましたが今日私の感情だけで息子を怒ってしまいました。ちょっと、一人で遊んでて!。もーーー、、あっち行っててなどと言ってしまいた。
唇を震わせながら私にくっついてくる息子、抱きしめてくれる息子、寝顔をみてたら生理中で情緒不安定なのもありますが涙がとまりません。やっぱり母親にはむいてないのかなと思います。違うお母さんだったらこんなにも怒らなのに。。

コメント

もも♡さんが実際に目で見て知らないだけで、みなさん結構子供に怒ってますよ😅
もちろん私も💦

• にゃー

にゃー

大丈夫なんですかね?久々に涙腺が崩壊してしまいました。こんなんで母親でいいのかなと思って。

• 3月3日

退会ユーザー

逆に怒らないお母さんっていますかね…😅
    もも♡さんのお母さんだってもも♡さんを怒ったことあるでしょうし、もも♡さんも怒られたことあるんじゃないですか?
    でも、もも♡さんは怒られたからと言って、お母様を母親失格とは思わないんじゃないでしょうか。

• 3月3日
  • にゃー

にゃー

怒られてました。母親が感情的に怒る人でそれが嫌だったんですが同じように怒ってしまって。勿論母親の事は好きです。1歳半の子に怒ってしまって反省です

• 3月3日
みぃたん

大丈夫大丈夫🙆‍♀️
それが普通ですよ🤭怒らない人の方が絶対少ない、いや、そんな人いないですよ💓うちは5人兄弟でしたけどいつも怒られてました(笑)

• みぃたん

みぃたん

自分を責めないで下さいね!女の人って心に波がありますもんね😭ほんと大変😂私もよく不安定になる人なのでとっても気持ち分かります♡息抜きしてまた優しくしてあげれば大丈夫ですよ🥰💕

• 3月3日
  • にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。もー久々に心が崩壊してしまいました

• 3月3日
1103

みんな同じですよ😅
私なんてノイローゼ気味な時期はしょっちゅうありました💦
ママだって完璧じゃないし、
罪悪感があるなら許されます😊

• にゃー

にゃー

同じなんですかね。こんなに可愛いのに怒ってしまって情けないです。
    皆んな優しいお母さんなのに私がお母さんだからこんな思いするのかなと思ってしまって

• 3月3日
あき

ももさんだけではありませんよ!
わたしも子供が優先にしなくてはいけないだろうに、夕方とかご飯作りを優先に子供にママーと来られても、あっち行っててって適当にあしらってる時がありますから、、😅申し訳ないとは思いながらも家事しないと先も進まない上に寝るのも遅くなりますからね☝️って自分の中で解釈?してます(笑)
でもその代わり、時間のある時には必ず、愛してる~🥰と言ってギューしたりチューしてます!それを毎日していれば子供は愛されてないとか思わないだろうと思ってます!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    子供は無条件で私の事を必要としてくれるのに私は何をやってんだろうと、、寝顔を見て気づきました。

• 3月3日
こすけ

明日起きたらしっかりギュッと抱きしめて昨日は怒ってごめんね、大好きだよって伝えてあげてください😊お母さんだって感情で動く人間です。完璧な母親なんてこの世にはいません。そのあとのフォローが肝心だと私は思います😊そんでもって他のママさんと比べてしまうと疲れちゃいます💦💦自分は自分!その芯が大切ですよ👍

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。しっかり抱きしめます。私が母親でいいのか悩んでしまいました

• 3月3日
  • こすけ

こすけ

もも♡さんじゃなきゃだめなんです😊🙌
    1年5ヶ月まで育ててこられたことに自信を持ってください!私も公園に行って他のお子さんやママさんを見るとついつい劣等感を抱くこともたまにありますが、たくさんいるママと自分を比べたって何にもならん、キリがないと思うようにしてます。目の前のお子さんを笑顔にできるのはやっぱり1番はお母さんです💕

• 3月3日
  • にゃー

にゃー

ありがとうございます。私も毎日公園や支援センターに、行ってるんですがこんな私でいいのかな?とか日々思ってそれが募ってしまいました💦

• 3月3日

大丈夫です!私も毎日怒ってますし
それにビックリして泣いてくっついてきたりもします!
母親失格なんかじゃないですよ\(◡̈)/

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。パニックになってしまいました💦
    ビックリして泣いてくっつく同じです。

• 3月3日
しーまま

生理の時って特に情緒不安定になりやすいですよね😅
私も最近イライラがピークにきて、テーブルをバンって叩いたりしちゃいましたよ💦
人間なんだから感情的になってしまうのはしょうがないと思います😭
落ち着いた時にきちんと、ごめんね、愛してるよと抱きしめてあげて、お子さんが何か上手にできた時などに沢山褒めてあげてください🥰
人間はプラスのエネルギーが強く作用しますから、沢山プラスの言葉や態度を出してあげて、マイナスを補ってあげてください✨