※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

旦那さんと別れようと思ったことありますか?私はちいさいのでしょうか友…

旦那さんと別れようと思ったことありますか?
私はちいさいのでしょうか
友達もあまりおらず、こんなこと話せる人がいなくて、ボヤかせてください
同じ職場の旦那です
仕事内容もわかっていますし、旦那の方が大変なところにいます。私も前は同じ部署同じ立場をしていたので良くわかります。だから遅くなっても多少の不満は我慢していました。でも私だってフルで働き、6:30から7時に帰宅してごはん、洗い物、お風呂、寝かしつけ、夜中に起きて持ち帰りの仕事をして…とやらなくてはいけない

なのに、土日も別にこどもをみてくれるわけでもなく、なんとなく可愛がり方が機械的に見えてしまう。疲れてるから仕方ないな、少しは自分の時間をあげようとか前は思っていたけど、それも不満だった。外に行くと一緒に遊んだり、こどもと楽しそうにしている旦那さんが羨ましい。ずっと思っていた。収入少ないくせに、こどものために貯金することとか、私が言わないとやってくれない。自分の事にしかお金は使わない。洋服やアクセサリーサプリとか…家のローン返済早くしたい、と言ってるなら少しは節約しろって思う。欲しいものや、ライザップでも通いたいわーなんてボヤいてみると、いんじゃない?
は?そんな金ねーよ、先のこと考えてよ、毎月考えながらお金やりくりしているんだけど。と言いたいが、お金は使わないと回らないんだよと毎度言われて腹がたってくる。別にケチケチしてるわけではないし、ほんとに余裕ないから言ってるのに。
遅くなるのも自主的に仕事をしてるからで、別に頑張れば8時には帰ってこれるし。
だんだん悲しくなって最近涙出てきます。
こんな事より、もっと大変な方いらっしゃると思いますが、読んでくださりありがとうございました。

コメント

∞

不公平ですよね。
でも、不公平が当たり前の世の中です!
ライザップいっちゃいましょー!!!

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます。
    不公平…こんなこと言わないとわかってもらえないのも悲しいです

• 3月3日
  • ∞

言わないでわかる人はしないですからね。

• 3月3日
  • あっくんママ

あっくんママ

ごもっともです!

• 3月3日
アラサーさん

そんなことあったら、私だって腹立つし悲しくなりますよ😥!!

お金の使い道、収入、明確にみせてやったらどうですか?
余裕ないの見せればわかるかな?

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます、
    お財布が別なんですよねー
    いつも残高10万代…働いてるのに何故か消えていく…

• 3月3日
ゆい

旦那さんはいい奥さん貰いましたね(^^)
家のこと将来のことしっかり考えてくれて、子育てしながら仕事も頑張ってくれる✨私の旦那もパッパラパーです。笑
お互い頑張りましょうね(^^)

• あっくんママ

あっくんママ

パッパラパー笑

1週間実家に帰ろうかと思いますがそーすると保育園がとおくなるんだよなぁー😢色々考えておりますわ

• 3月3日
はじめてのママリ

フルタイムで働いて子育ての両立‼︎
お疲れ様です🍀すごいですね✨
本当に尊敬します!

全然ちいさくないと思います!
私はすぐ旦那に言ってしまいます😅
良し悪しですが…だけど言わないと伝わらないこともあるなと思う面もあります💡

一度旦那さんと話し合われてみてはどうでしょう?
共働きなら、家事も育児も旦那さんもしてくれないと絶対大変です💦

• あっくんママ

あっくんママ

自分が疲れのピークにきてるので気持ちにも余裕ないんでしょうね、

この3日間夕飯の支度してないので、なんか思ってるかもしれないです笑

洗濯掃除は好きなので自主的にやってくれます。でもそんなの当たり前だしやるのも土日だけだし、私からしたら平日の助けが欲しいですー

• 3月3日