※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
家族・旦那

ちょっと愚痴ります。イライラしてる自分が悪いんですが、旦那とケンカ…

ちょっと愚痴ります。
イライラしてる自分が悪いんですが、旦那とケンカしました。
生後4ヶ月の娘がいるのですが、今日一日中ずっとグズっててさっきやっと寝かせることが出来ました。
旦那は仕事から帰ってきてずーっとスマホゲームをしてて、もういつもの事なのでいつもは気にしないんですが今日はなんかその姿にイライラ。
今日一日中ずっとグズってた娘をやっと寝かせる事が出来たので、旦那が声大きく笑ったり話したりするのもイライラ。
それで花粉症の旦那がくしゃみを連発したら娘が起きギャン泣きが始まってしまいました。
くしゃみは自然現象なのでしょうがないし旦那もごめん起こしちゃったと言ってきたのでそれに対してはイライラしなかったんですが、泣いてる娘をあたしがあやしに行ってまた寝てくれるように頑張っててふと旦那の方をみたら、またスマホゲームをしてやがりました。
その姿を見た瞬間イラーー!として
は?起こしたなら責任もって寝かしつけてよ!と言ったら無言で寝かしつけようとしてたんですが、なかなか泣き止まないのでおっぱいあげるからって抱っこしようとしたら、いい。責任もって寝かしつけてよって言ったじゃん!って娘を渡してくれなかったので、ゲームしてたからムカついたんだよ!と言い放って別の部屋に逃げてきました。
第三者からみたらそんな事で?って思われると思うんですがあたしが生理のせいなのかイライラがとまりません。
イライラしすぎて寝れない(笑)
小さい事でイライラして旦那とケンカされた方いますか?

コメント

みみり

わかります、その小さいことだけど
イラっとします。
共感しまくりで日々イライラ耐えてます。
休みの日は一緒にいたくないです🤣

• けーこ

けーこ

やっぱりずっと暮らしてたらイライラする事ありますよね!(笑)
    妊娠25週目でもう休みの日一緒にいたくないなら子供産まれたらもっとですよ(笑)

• 3月3日
みぃ

うちの事かと思うぐらい全てが同じすぎます!(笑)
・ずっとスマホゲーム
・花粉症でくしゃみで起こしてしまう
全く同じで私もずっとイライラしてます(笑)
花粉症しょうがないと言い聞かせつつも
せっかく寝かしつけたのに大きな声でくしゃみされ、
うるせぇんだよ!外でやれ!と言ってしまったこともあるぐらいです(笑)
まさに今スマホゲームをずっとやってた旦那に我慢の限界で思いっきりキレてきました👏(笑)
そんな事でなんて思わないですよ!
いっぱいここで愚痴言ってスッキリしましょ!

• けーこ

けーこ

分かります!!!!(笑)
    くしゃみも手を抑えてやらないから唾娘に飛ぶだろーが!手抑えてくしゃみしろや!って言ってしまいました(笑)
    愚痴ってスッキリしましょと言って頂きすごく嬉しいです!😭✨✨
    ありがとうございます🙏✨✨

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

お気持ち分かりすぎて辛いです!(笑)
    もはや存在だけでイライラしてきます
    使い物にならないんだから音を立てるんじゃねえ!と毎日思っているのに
    いちいち音立ててうるさいので
    本当にストレスです!
    こうやってここで旦那の悪口言っていると
    笑顔が取り戻せますからね☺️笑

• 3月3日
  • けーこ

けーこ

ホントになんであんなに気を使えないで音をたてるのか。頭おかしいんじゃないの?って思う(笑)
    今分かり合える仲間がここに集まってすごくイライラが解消されてきました!(笑)

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

本当ですよね!
    何回ぶん殴ってやろうかな?と思ったことか…(笑)
    私もさっきイライラしすぎてここで皆さんにお話聞いてもらって
    少しスッキリしたところでした😂
    分かってくれる人がいると本当に気持ち楽になりますよね😭💓
    私は結局我慢出来ずにさっき旦那に文句言ってやりました(笑)

• 3月3日
  • けーこ

けーこ

はい!😆みなさんに共感されて、あたし悪くない!ってほっと安心しました(笑)
    そしてイライラがぶっ飛びました(笑)
    うちと同じくらいの月齢のお子さんがいるみぃさんこれからも旦那にイライラしながら頑張りましょーね!!(笑)💪✨✨✨

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

けーこさんは全然悪くないですから
    ここにはいっぱい味方がいますから大丈夫ですよ〜☺️💓
    1ヶ月違いですね♡
    はい!お互いストレス発散を見つけつつ、頑張りましょう!

• 3月3日
☆

すごーーーーく
気持ちわかります。
たまってたものが大爆発って
かんじですよね笑

責任もって寝かせろとは
いったものの泣いてる我が子をみると
せつなくなって返してって
言いたくなりますよね笑笑

そーゆうことじゃないんだってばああっていうこと多々ありますよね笑
共感しすぎてやばいですw

• けーこ

けーこ

そーなんですよ!!!(笑)
    娘には罪がないから泣いてる姿みてやっぱり返してあたしがあやすってなったんですが渡してくれなくてイラッとしました(笑)

• 3月3日
🍓

全然そんなことでじゃないですよ!!
読んでて旦那様にイライラしちゃいました😂

ケンカまではいかないけど
ハラワタ煮えくりかえるくらいイライラすることはしょっちゅうありますよ😂
旦那は、先にご飯食べ終わっててて
わたしは子供が泣くからあやしながら食べてるのに抱っこもしてくれず、
テレビ見ながら笑ってたりするとほんとムカつく。

• けーこ

けーこ

あー!分かるー!!(笑)
    先に食い終わったんならあやすの変われよ!って思いますよね!!!(笑)
    ホントに気が利かなくてイライラしますよね(笑)

• 3月3日
ぎゃびー

私も同じような事でイライラしますー😭
こっちがバタバタと何かしてて…ママに構ってほしくて必死にずりばいでべそかきながら追ってくる息子😅その傍…ゲームやらYouTubeやらしてるのを見るとカッチーンきます👏

• けーこ

けーこ

男ってホントなんなん…子供かよ…。って呆れるくらいゲームやらYouTubeに夢中ですよね!!まぢ携帯壊してやろうかと思いますもん(笑)
    息子さんずりばいされるからうちよりもっと大変ですよね😱💦

• 3月3日
まんまる女

分かりますわかります😭
私も毎日イライラしてます。笑
仕事から帰ってきてもゲームか携帯。
お風呂は入れてくれるのですが、
他にすると言ってもたまにオムツ替える。
母乳以外は男の人でも出来るのに
私がするもの!だと思い込んでるようで...
日々イライラ募るばかりですよ⚡️
溜め込んで爆発して喧嘩してます🤣

• けーこ

けーこ

そうそう!!うちもそーですー!
    お風呂は入れてくれるんですが、オムツ替えはしなくなってきました!
    なんでもやってくれたのはホントに最初だけ!嫁だけがするものじゃねーんだよ!って感じですよね(笑)
    みなさんどこの旦那も携帯ゲームでイライラされてるんですね!!(笑)
    一緒で安心しました(笑)

• 3月3日
🐘はな🐰

わかります〜
思い出せないような小さいことでイライラして仲直りしての繰り返しです

• けーこ

けーこ

ホントに些細なことでケンカするんですよね〜(笑)
    次の日何事もなかったかのよーに終わるって感じです(笑)

• 3月3日
りか

ものすごく同じ事思ってたのでコメントしちゃいました!
仕事から帰ってきたらゲームかYouTube観て、寝たと思ったらおならとかくしゃみで娘起こしたあげく、後はお願い〜とか言ってきます😒
イライラしますよねほんとに。

• けーこ

けーこ

おなら分かるー!!!!(笑)
    座ったままオナラするから響くような音が床からして、せめてお尻上げてしてよ!と怒ったことあります(笑)
    仕事してきて疲れた〜アピールすごいけど一日中あやしてるあたしは疲れてないと思ってんの?と言いたくなります!!

• 3月3日
  • りか

りか

やっぱりだいたい皆さん同じような感じなんですかね😂
    仕事で疲れたアピールしてきて、腰痛い私に、腰押して〜など言ってきます😂

• 3月4日
ちび

え。全然そんなことじゃないくらい私もスマホと、花粉症のせいで夜中じゅう寝ながらでも鼻ブーブーブーブー豚かくらいならしてるのに腹たちますよ!
で、スマホのこと指摘したりすると拗ねたみたいに黙って言われたことやったりしますよねー
こないだ休みが続いた日の夜、明日の朝は俺が見とくからゆっくり寝!って言ってくれたくせに
全然起きなくてあげくのはてにはこっちかしてーと言って横に娘をころがせて起きたところやのに
一緒に寝よ〜って嫌がる娘を寝かそうとして自分がまた寝たりするのにイラっとしたので
まぁまぁ爆音で
あ〜ウザ!できもせんことやるって最初から言うなよな!
あ〜キモ!はーらーたーーつーーー。
ってもう、思いのまま、あくまでも、独り言として吐き出しましたよ!笑

• けーこ

けーこ

分かります!!!!!
    自分が寝たいから嫌がってるのに子供もまた寝かせようとするってゆー!!
    で、旦那が結局寝て子供は嫌なことされたからギャン泣き。
    それで起きない旦那を踏みつけたことあります(笑)

• 3月3日
まゆ

わかります!
私も常にイライラしてます。

でもうちの場合は旦那はあやさないです!だんながあやしたところで子どもは寝ません(笑)
あやそうとしてくれるのがうらやましいです!
携帯ゲームムカつきますね😵
うちも大音量で動画見てて腹立ちます!
私、顔見るだけで毎日イラッとしちゃってます😂

• けーこ

けーこ

まじでどこの旦那も携帯離さない感じですね(笑)
    大音量で動画見るなよ!!(笑)
    なんで気使えないんですかね?ほんと頭おかしいとしか思えない(笑)

• 3月3日
りのか

めちゃくちゃわかります。笑
育児楽しいし、子供も可愛くて愛くるしいけど
やっぱり日中2人っきりでグズグズが激しい時は自分も息抜きしたいですよね!
お仕事頑張ってくれてるのは本当ーにわかるけど
1日立場入れ替えてあんたは耐えれるんかい?と思います😂笑

何かすることある?とか何か手伝おうか?とかたった一言伝えてくれるだけで全然違うんですけどね😂💭

• けーこ

けーこ

子供はめっちゃ可愛いですよね!!
    可愛い我が子なんだから一緒に協力してよって思いますよね!(笑)
    溜まりに溜まってこの前は爆発してしまいました(笑)

• 3月4日