※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
ココロ・悩み

産後1年3ヶ月経ち、生理時にタンポンを使用すると痛みがあり悩んでいます。同じ経験の方や原因を知る方いますか?対策を教えてください。

産後1年3ヶ月経ちます!
生理は産後1ヶ月で来ました😅
生理きてからは、子供をお風呂に入れる時はタンポンを使用しますが、妊娠前は全然気にならなかったのに産後タンポンを使用すると毎回痛みがあります…
同じ様な方いますか⁇😭
また、なんで痛みが出るようになったのか原因わかる方いますか⁇💦
1〜3日目は出血量が多い為、寝る時はタンポン➕420のナプキンをしないと布団カバーが汚れてしまうので、痛いのが気になってしまい悩んでます😔

コメント

himawari4

理由はわかりませんが…

私も4人目の産後からタンポン痛いです(。>ㅿ<。)
お風呂は昔から気にせずそのまま一緒に入っちゃってます(^^;)

🧸4M1R

わたしも産後にタンポン使おうと思ったら(産後2ヵ月)痛くて断念しました💦💦
産後3年間は性行痛があるというしそれと同じ理由なのかなと思ってました😳💦
質問の答えじゃなくてすいません💦💦