※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

娘が熟睡中に💩のニオイが気になり、おっぱいとオムツ替えの順番で悩んでいます。おっぱい→オムツ替えだとオムツ替え後におっぱいを欲しがり、逆だとおっぱい1回で済むが泣かれるので困っています。皆さんはどうしていますか?

3時間ほど熟睡している娘ですが、
あきらかに💩しているニオイがします(笑)
いつも、目が覚め泣くときに、
おっぱいが先かオムツ替えが先かで悩みます。。

ちなみに、おっぱい→オムツ替えの場合、
オムツ替え後かならずおっぱいを欲しがります。
オムツ替え→おっぱいの場合のが私的には
おっぱいが1回で済むので良いのですが、
ギャン泣きされるので可哀想で😥😥

皆さんどうされていますか???

コメント

くまちょん

うんちは早くかえないとあれて痛くなるのでオムツを先にかえます!

• 3434

3434

回答ありがとうございます☺
    気持ちよく寝ている場合もオムツ替えしてしまいますか???

• 3月2日
  • くまちょん

くまちょん

うんちならかえます!
    一度夜ねてる時に気付かなくて起きた時にかえたら真っ赤っかになってしまったのでそれからはかえるようにしてます💦

• 3月2日

ギャン泣きだと気になっちゃうけど、私ならオムツ替えてから授乳ですね〜🤱

特に💩してるってわかってたら授乳中にもれて服とかが汚れたら、着替えとかめんどくさいので😂

• 3434

3434

たしかに服まで汚れたら着替えで余計泣かれるので困ります😭
    洗濯物も増えますしね(笑)

• 3月2日

私は毎回オムツ替え→おっぱい&ミルクです🙂
うんちしているなら早めに替えてあげないとお尻が荒れる困るので先にします!

• 3434

3434

気持ちよく寝ている場合もオムツ替えしてしまいますか???

• 3月2日

退会ユーザー

起こしたくない気持ちもありますが、荒れたら可哀想なので替えますね🙂

• 3月2日

オムツ→おっぱいでずっとしてました。授乳中後も濡れてたりうんちしてたら取り替えてました💦💦

ウンチしているなら尚更オムツが先ですね😊

母乳がどれだけ出ているかスケールで測る時、オムツ替えて体重測って授乳して測ってを病院で習ったのでそのまま当たり前のようにしてました😣

おしっこラインがほんのちょっと程度で赤ちゃんが嫌がっていないなら先に授乳しますが☺️👍

yua

💩してたら寝ててもそーっと取り替えます!
起きるまで待ってるとオムツ被れするし、治るまで痒みでグズりが酷くなるので😥
泣いたらいつもオムツ替え→おっぱいの順でした👀

かんな

空腹でギャン泣きしてたら
片乳→オムツ→片乳にしてます
寝ててうんちだったらそのまま買えちゃいます

ゆゆ

泣いて起きたらオムツ替え→授乳でした!
やっぱり濡れてると気持ち悪いだろうし、逆に自分だったらと思うと替えてあげてました!
どれだけギャン泣きでも、先に替えてしまえば飲ませて寝かせるだけなので楽ですし🙆✨
飲みながら寝たりはよくあったので、飲ませた後に替えて目が覚めちゃっても嫌だったので💦

うんちしてるならすぐ替えてあげてください!
うんちはすぐ荒れてかぶれて真っ赤になってしまうので、治るまで赤ちゃんも痛いし痒いしで辛いので😔
どれだけ熟睡してようが、気持ち良さそうに寝ていようが替えます!
0ヶ月ならそーっとやって替えてあげます、起きたら辛いからと思うかもしれませんが荒れちゃう方が可哀想で😢
うちも一度下の子が7〜8ヶ月ぐらいの時に出掛けていてうんちのにおいがせず、30分ぐらいそのままにしてしまっていて真っ赤っかになってしまって、拭くのも痛くてギャン泣き、可哀想で仕方なかったです💦
その後も治るまで当たると痛いから機嫌悪いし泣くしで大変でしたよ(;_;)

みゆき

うちはミルク飲む前にオムツかえます。ミルクの途中でうんちする時が多いので(笑)またかえます。