※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
ファッション・コスメ

友達の結婚式のお呼ばれ、オールインワンのパンツって実際どうなのでし…

友達の結婚式のお呼ばれ、オールインワンのパンツって実際どうなのでしょうか?? 他のパーティーもあって黒を買おうと思ってるのですが、もし友達の結婚式に着て行ったら、真っ黒になってしまうのでやめた方がいいかなーと悩んでいます。ご意見聞かせて下さい!

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

アクセサリーや髪型で
華やかにすれば
大丈夫ではないでしょうか(^^)/

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    今までに行った式で着ていた子もそんな感じでした☆!小物次第で若干は明るくなりますかね(;д;)!

• 2月17日
まままり

最近オールインワンのパンツスタイルが流行っているみたいですが...私の中ではナシですね(^^;)マナー違反だと思っています。
同世代からは何も言われないにしても、年上の方からすれば「なにあれ?」ってなりそうですし。

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    段々結婚式もカジュアルになってきたと言っても、同年代だけじゃないですもんね♡! 黒いドレスと黒いオールインワンじゃ親世代の印象は全く違いますよね!

• 2月17日
❤︎男女ママ♡

できれば…ですがご親族ではないのなら、カラフルなもので色を添えるのもご友人としての心配りではあります
ダメなわけではないです
なので、羽織ものなどで華やかにしてみてはいかがですか?

• ai☆*

ai☆*

ありすさん
    ありがとうございます♡
    色を添えると言う事を考えると無難に避けた方が良さそうですね(´;ω;`)♡ 羽織も合わせて華やかになるか考えてみます!☆

• 2月17日

あくまでフォーマル仕様な素材とデザイン、ある程度の華やかさがあるならとっても素敵だと思います(*^^*)
体験談ではスタイルも良い友人が白生地に黒ドットのオールインワンを着ていましたが、普段のちょっとオシャレ位でカジュアルですし結婚式には無いんじゃないかな^^;と思いました。。

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡ 結婚式は華やかさって大切ですよね♡!結婚式は自分のアピールの場所じゃない事を忘れず、常識的な物探したいと思います。

• 2月17日
メロンパン

私はスタイルが悪いので着られませんが、友人が着ていましたよ⑅◡̈*私は個人的にカッコいいなーと思って見てました!
黒の着てた子は首元や手首のアクセサリーが華やかでしたね。髪も明るいショートでした。あとはピンクベージュのようなドレッシーな色味の方もいました。

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    お友達オシャレな方なんですね♡
    黒以外のオールインワンなら少しは印象違うかなーと思いますよね∩ω`* しかし、パーティーのドレスコードが黒なんです…😱使い回そうっていう考えはやめようかな…

• 2月17日
miiilk

二次会だったら、アクセサリーなどで華やかにすれば有りかなとは思いますが、結婚式や披露宴では親族の目もありますしやめておいた方が無難かなと思います(^^)

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡!
    ご親族の目もあるし、友達の評判を落とす訳にはいかないので、無難に避けたいと思います!☆

• 2月17日
coha

オールインワンは無しですね!
黒でもデザインや小物で色を添えて華やかにするべきだと思いますが。

主役の花嫁の友人として華を添える服装で出席すべきだと思いますよ。
デザイン的にカジュアル感が否めないので、二次会ならアリだと思います。

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    結婚式もカジュアルになってきていますが、上の世代にとっては理解できないかもしれないですね☆!考え直してみます∩ω`*

• 2月17日
ゆり

カッコイイですが、

違うパーティーに着る洋服ですよね^_^;
二次会なら素敵です。

結婚式にはマナーを守る上で、正直疑問に感じます。
年配の方の目が気になります。

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    そうなんです!パーティーと結婚式は別物と考える事にします☆!マナー違反は避けたいです(´;ω;`)

• 2月17日

オールインワンいいと思います\( ˙▿˙ )/
私も次お呼ばれしたら買おうとおもってます♬
でも、黒だとくらくなってしまうので、青にするつもりですよ☆
友達の結婚式で黒のオールインワン着ている子いましたよ!羽織りものがグレーぽいのを着てました!靴はゴールド履いてましたよ☆
友達の親族でもオールインワン着てた子居ましたし、大丈夫だと思います⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    オールインワン個性的でオシャレですよね∩ω`*私も友達の結婚式に着ている人がチラホラ… 黒じゃなければ少し良さそうですよね☆ 華やかなデザインの物見つけたいと思いますヾ(*・ω・*)ノ

• 2月17日
ひーこ1011

この間結婚式に参列しましたが、黒のオールインワンの方は2名ほどみえました(^ ^)
アクセサリーや、羽織りもので華やかにされてましたよ꒰*´∀`*꒱

服の素材や羽織ものやアクセサリー、髪型や靴などを気をつけて華やかにされたら大丈夫だと思います(^ ^)

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡ 華やかなのがポイントですよね☆ アクセサリーも合わせて検討してみます!☆

• 2月17日
あこ

私はマナー違反だと思います。
新婦さんの親族がマナー違反と思えば、迷惑をかけることになりかねませんしね(((^_^;)
ゲストの服装がしっかりしてるほど、常識のある仲友人に囲まれてるんだな、と新婦のためにもなると思います☺

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    友達の品が下がる事はしたくないので、無難に行きたいと思います!

• 2月17日