※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

ご意見聞かせてください☺︎旦那はIQOSを吸っていて今までは自分の車の中…

ご意見聞かせてください☺︎

旦那はIQOSを吸っていて今までは
自分の車の中だけで吸ってました。
ですが二人目妊娠を気にセレナ(8人乗り三列シート)
を購入し、私がセレナ、旦那が私が元々乗っていた
軽自動車に乗ることになったのですが、
セレナは大きくてファミリーカーとしては
いいですが、夜1人で少しの買い物に出たり
友人とご飯行く際に不便なので、
旦那が使う軽自動車を使おうと思ってます☺︎

そこで私は車の中でのIQOSを禁止に
したいのですが家は、古い平屋で外は
雨がしのげる場所はありません。

飲みにも遊びにも趣味も特になく
育児に仕事に頑張ってくれてる旦那なので
今まで禁煙を強く言うことはなく、
旦那も通勤の車内、帰宅後は寝かしつけ
終わってからの自由時間で車内で吸ったり
してました。

車を禁煙となると雨の日や通勤中は
吸えないと思うんですが
ひどいですか??💦
元々ゆっくり携帯しながら吸う人なので
やはり外で立って吸え というのも
なかなか酷かな、、とも考えてしまいます💦

長くなりましたが いいね でご意見下さい!
車では吸わない、ですが禁煙ではない
いい方法があればコメントお願いします!

コメント

とも

車内禁煙!外で吸って☺︎
雨の日と通勤時は我慢して!

ママリ

うちも似ていて、ミニバンを購入し私が使い、私か乗っていた軽を旦那が通勤用で使ってます!
4月から仕事復帰で私の職場の方が遠いので私が軽に乗る予定ですが、旦那は軽の方でタバコを吸ってます💦
今月中には洗車し両方禁煙車にします!
うちの旦那は趣味もなく酒も飲まずタバコだけですが、我慢してもらいますよ!旦那にはなしもしてます!
ともさんも旦那さんに相談してみてはどうですか?案外旦那さんすんなり雨の日は傘さすよって言ってくれるかもしれませんよ😊

  • とも

    とも


    同じですね☺︎
    旦那と何回も話し合ってます!
    ですが平行線のままで😭💦
    私が旦那に強く言えないのが
    1番の原因だと思うんですけど、
    本当私の中で完璧な旦那なので
    タバコ吸う時間と場所まで
    選べないなんて。って
    私が思ってます笑

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは車で吸いたいから禁煙車にしてほしくないんですね!ともさんも旦那さんからタバコを吸う場所と時間を奪いたくないのであればやっぱりセレナだけに乗るのが1番かなーって思います❗️私は元喫煙者なのでちょっとくらいなら気にならないので、近くのスーパーに行く時は軽に乗ったりしてます😅距離があるときはくっさーってなるのでミニバンで行きますが😅
    それに冬の寒い時期に外でタバコ吸うのも旦那さん嫌なんだと思います😂うちの旦那も寒いとか言ってましたが車禁煙にしないなら、娘の保育園の迎えなどは旦那はできないねって言ったら禁煙車にすると言い出しました😅

    • 3月3日
  • とも

    とも


    旦那さん優しい〜😭❤️
    羨ましいです、!!笑笑
    そうですよね!私がセレナで
    我慢します☺︎旦那にも
    タバコくらい好きに吸って
    もらいたいし☺︎!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月3日
とも

条件が狭すぎる!
旦那が吸うタイミング
選べなくて可哀想!

なる

旦那さんが可哀想やと思います
私生後2ヶ月の娘います☜
旦那煙草吸ってますけど☜
トイレで吸わすのはどうですか?
換気扇つけてもらって。。
うちはそうしてもらってますよ!

  • とも

    とも


    確かに、喫煙者としては
    条件えぐいですよね😭💦
    わかってはいるものの他の
    案が思い浮かばず😅
    家の中は確実に禁煙です🚭💦
    そこはIQOSを許してる条件
    でもあるので💦
    説明不足ですみません😭💦

    • 3月2日
  • なる

    なる

    そーなんですか!!
    んー旦那さんと話してみたら
    どうですか??
    ベランダとかでも駄目なんですか?

    • 3月2日
  • とも

    とも


    ベランダないんです。
    古い平屋で😭💦
    旦那とも話してますが
    お互いいい案見つからず
    平行線なのでここに
    投稿した次第です😔😔😔

    • 3月2日
  • なる

    なる

    んー、じゃ車で吸ってもらうしか
    ないんちゃいます??
    すみません
    あんまりいい意見出せなくて💦

    • 3月2日
ママリ

車で吸ってもらって、めんどうでもともさんがセレナで移動するようにすることですかね。。。

  • とも

    とも


    そうですよね、、
    あまりに条件狭すぎますよね💦

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちは家の車がセレナと会社の車なので、必然的にセレナしか乗れません😅不便ではあるかと思いますが、色々頑張ってくれてるならそこまで縛ると旦那さんかわいそうなのかな…と。
    もしくは禁煙ですかね🚭!
    うちも旦那が吸ってますが、ほんとは禁煙してほしいです😓

    • 3月2日
  • とも

    とも


    そうですよね😭💦
    旦那とこの話するたびに
    まぁ、辛いけどその条件でも
    いいよ〜、って苦笑いで
    言ってくれるのが心苦しくて💦
    私がセレナで我慢すれば
    いいですね☺︎!!
    たまにのお出かけだし😂

    • 3月2日
Kmama

タバコ吸う時は自宅でも車でも外で吸ってもらってます!
出かけた時は車に乗る前に喫煙所に行って吸ってます
雨の日は傘さして吸ってます笑
子供いるし妊娠してるし普通って思ってました😅
あたしも妊娠前はタバコ吸っていたのでそうしてました!

  • Kmama

    Kmama

    あ、ちなみにiQOSではないです

    • 3月2日
  • とも

    とも


    私は吸わないのでそうして
    欲しいところなんですが😭💦
    あまり強くも言えず😭💦
    旦那さん協力的で羨ましいです❤️

    • 3月2日
  • Kmama

    Kmama

    2台車持ってるので仕事で使ってる方は好きに吸ってもらってますがあたし達が乗る機会があると換気してくれてます笑
    有難いことになにも言わなくても旦那からそうしてくれたので助かってます😂
    iQOSでも臭い臭いので嫌です😰

    • 3月2日
  • とも

    とも


    ほんと優しいですね😭💦
    めっちゃわかります!!!
    IQOS匂い独特すぎて嫌いです😂😂😂

    • 3月2日
サボ

私は元喫煙者ですが
外出してる時で雨の日は傘さして吸うので
家だとそれが嫌だというのはちょっとハテナです😂
育児に協力的なら外で吸うのも子どもの為だし
育児の延長線だと思うのですがどうなんでしょう?
傘さして吸うのはどうって事ないと思うんですけどね、、、💦
違うんですかね😭😭

今使ってる車で吸った事ありますが
匂い着くのが嫌だったので
窓は4つとも全開でタバコを持ってる手は絶対に外に。
吐く煙も必ず窓の外に。
そしてファブリーズ2個づけで
吸い終わったらヒーターつけて
ファブリーズを窓開けたまま1分ほど充満させてから窓閉めたら
全然匂いませんでしたよ😊😊
私の車はラパンでシートが布じゃなかったのも関係あるかもしれませんが、、、

  • とも

    とも


    旦那はそこまでマメじゃないので
    車の消臭は厳しいと思います😭💦
    でもその方法なら匂い残らないん
    ですね!勉強になります☺︎!!
    育児を頑張ってるかわりの
    息抜きみたいな感じなので
    タバコまで育児に関連させたく
    ないようです😅😅まあ、
    少し旦那の気持ちもわかるので
    あまり強く言えない私が
    悪いんですが😔😔😔

    • 3月2日
  • サボ

    サボ

    そうなんですね😂

    ちなみに友達夫婦が二人揃ってiQOSを吸っており
    必ず換気扇の下で吸っています。
    何度も遊びに行ったことがありますが
    匂いが気になったことはありませんでした!
    吸い終わった後の吸い殻が結構臭うので
    水に浸けてビニールか何かで密封して捨てると匂いも抑えられるかな?と思います!

    • 3月2日
  • とも

    とも


    そうなんですね!!
    確かにうちの旦那は吸い殻また
    タバコの箱に入れて保管してるので
    余計匂うのかな?😭💦
    都度捨てるように言ってみます!
    でも外で吸っても帰ってきた時の
    服の匂いが気になるくらいだから
    家でなんて絶対無理ですよね、!😭

    • 3月2日
  • サボ

    サボ

    服は布なので匂いがつきやすいですが
    換気扇周りは布製品がなければ匂わないかな?と思います😊
    でも、気になるならやはりそこも
    空間消臭スプレーと
    吸い終わった後に旦那さんの服はファブリーズするなどしないといけないかもしれませんね💦

    • 3月2日