※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴーーー
家族・旦那

8ヶ月の子どもがいます。先日旦那の不倫が発覚しました。携帯の写真フォ…

長文ですみません。8ヶ月の子どもがいます。先日旦那の不倫が発覚しました。携帯の写真フォルダに女とのツーショット写真、ホテルでの写真、見たくもない写真がありました。子どもの写真と一緒に入っていて吐き気がしました。毎日LINEでやりとりしているみたいでちょくちょくトーク履歴は削除してるみたいです。里帰り出産だったのですが切迫早産になった私は予定より早く実家に帰り2ヶ月弱入院しました。体力もすごく落ち、産後体調が悪かったので実家にいることになったのですが、旦那のお盆休みに家に一度帰ると女の人を連れ込んでいたことが発覚しました。旦那はデリヘルを頼んだともうしないと言いましたが結局そのときも今回の女と同じだったんです。その家にいるのが嫌で引越しもしました。まだバレていないと思っているのか不倫しています。家事子育ても全くと言っていいほど協力してくれません…仕事後、職場の先輩と遊びに行ったり帰ってくるのは毎日遅いです。4月から私も仕事復帰する予定ですがその前に離婚すべきか悩んでいます。子どものことがあるのでどうしたらいいのか辛くて夜もなかなか寝付けないんです…ご回答よろしくお願いします!

コメント

モギイ

ご実家は遠いんですか?
ご実家からお仕事に通えそうですか?
離婚は簡単な事ではないと承知しておりますが、その上で…別れた方が良いと思います。
自分との子どもを奥さんが必死に守っている時に、家に女を連れ込んで…なんていう人はもう変わらないと思います。家事育児にも協力的ではないみたいですし…

すぬーぴーーーさんとお子さんにとって良い方向に進めるように、応援してます。いつでもお話聞きますから、溜め込みすぎないでくださいね…

miiilk

私だったら耐えられません。
子どもにとってそんな父親いりません。
証拠を写真にとるなどして、慰謝料・養育費きっちりいただきます。

ゆり

すぬーぴーーーさんは正直どうされたいですか?
不倫を繰り返す嘘つき男を許して、生涯一緒にいれますか?
離婚して育てる自信はありますか?
まわりに育児と仕事を協力してくれる、応援してくれる環境はありますか?

わたしなら、とりあえずは
きちんと夫に問い質して、
そこから身の振り方を考えます。

離婚を考えるなら、絶対に録音は忘れないでくださいね!
スマホでもできますよ!

ご実家が理解してくれるなら子供のために帰りますが
仕事復帰があるなら、実家が遠方の場合難しいですよね…

100対0で旦那さんが悪いんです。
強い気持ちでお子さんを守ってあげてくださいね!

akiiitam

子供にとって親は必要です!
父親も母親もいて産まれるのが子供です。
他人事だから言えるのかもしれません。自分がすむーぴーーさんの立場だったら、、
おそらく子供連れて実家に逃げてそうな気がします(。-_-。)

ただ客観的に見れるからこそ思うのは、
子供にとって最良なのはもちろんですが、母親が笑顔で生活できることは一番大切な気はします!
親の気持ちは子供に強く影響します。
まずは話しあいしてください!
そして無理だな離婚となればお金は絶対に必要です!
しっかり紙にも書いてもらい、慰謝料、養育費はきっちりもらいましょう!
そのためにもまずは話しあいを頑張ってください!!
すぬーぴーーさんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうです(。•́︿•̀。)
本当なの辛いでしょうが、子供のためにも話し合ってみてください!

azu66

証拠はすべてとってありますか?
私なら、離婚するかどうかは一旦おいておいて、相手の女性に慰謝料請求します。それだけのことをしていれば、確実に慰謝料とれますよ。

離婚に関しては、旦那さん側の意思もあると思います。浮気なのか、本気なのか…ですよね。

いずれにせよ、黙っておくことなんててきませんね。私なら…。可能ならこちらの両親の前で話します。そのときの相手の態度によって、離婚は考えます。

⭐ユガユカ⭐

育児も協力してくれない
切迫私も入退院しました 例え軽くとも妊婦は不安だらけ お子さん今手がかかって大変じゃじゃないですか?
身近に頼れる人いないと疲労と心労で倒れてしまいそうで心配です
別れたいのであれば早く策をうちましょ

\(8^o^9)/ぺこちゃん

育児で不安や孤独な中
旦那様の不倫まで重なり
精神的に大丈夫でしょうか?

とにかく不貞行為が分かるような証拠があれば
その女性から慰謝料取れると思います。
ホテルで撮った写真など
見たくないとは思いますが
証拠として持っておいて下さい。
名前や住所などわかれば
メモしておいて下さい。
詳しくは弁護士さんにお願いするのが
一番だと思います。
そこまでしないと
口約束だけでは相手の女性も
旦那様もキッパリ別れないと思いますよ?

その2人の関係をバッサリ断ち切ってから
旦那様と今後どうするのか
考えてみてはいかがでしょうか?

もう旦那様のこと信用できないのであれば
離婚の道を選んでもよいかと思います。

☻ビーンズママ☻

辛い経験をされましたね。ただでさえ切迫早産になって精神的にも体力的にも大変な時期に、性欲に負ける男に本当に腹が立ちます。誰の子供を必死に守って命がけで産んでるんだよと言いたい。そんなデリケートな妊娠期に浮気という事実以上に決定的な写真を見てしまうとか、考えただけでおかしくなりそうです。

長くなりますが、私も似た経験があります。私は主人の浮気未遂が前回の妊娠5ヶ月の時に発覚しました。未遂というのは決定的な証拠がなかったからです。相手の女性は主人の同僚で私も同じ職場にいたから知っている、年上の女性でした。LINEでのやり取りのみで、女性からの相談に乗った後に相手の女性から相談して良かった。主人のことを大好きと言っていて、主人もそれに対して俺もだよ。それに加え、オナニーしたいから見せてと要求したものに対して、全裸の自撮り写真が送られてきていました。フォルダーを見ると、数枚同じような自撮りした全裸写真が保存してありました。2人で写っている写真がないことや会ってるような話しのメールやLINEのやり取りが見つけられなかったので未遂となっていますが、私は浮気していたと思っています。毎日職場で会っているし、会社のパソコンでいくらでも連絡取れますからね。体の関係がないのに1人でする楽しみにと全裸写真を自ら送ってきたり、主人が私が妊娠して相手にしてもらえないからと裸の写真要求するって有り得ないと思ってます。相手の女性は既婚者で不妊。セックスレスで旦那さんに相手にしてもらえないのをうちの主人に相談して、自分を求めてくれるのが嬉しかったなどと言っていましたが…。私は離婚するつもりで主人と主人の親には話して、相手の女性と旦那さんを呼んでもらい事実確認と主人から相手の旦那さんに謝罪させました。結局、口を合わせたのが2人ともLINEのみの関係でバーチャルを楽しんでいただけ。自分たち自身離婚するつもりも、相手に離婚することも求めていない。気持ちはないし遊びでやっていただけとのこと。相手のご主人は来るまで事情を知らず、聞いてショックだったと思うのですが何より妊娠してる私を気遣って女性以上に謝罪してくれました。

その後、離婚する気持ちも固めていたのでこれまでの経緯と決断を淡々と自分の親に報告するつもりでいたのですが、妊娠中ということもあり感情がコントロール出来ずに母の声を聞いただけで泣き崩れてしまいました。7年付き合い、結婚して1年で授かりこれから新しい家族を迎えて幸せな家庭を築こうとした矢先のこと、世の妊婦さんが幸せな気持ちでマタニティライフを過ごしているのにこんな形でどん底に突き落とされ、これまで積み重ねた愛情や信頼、絆を一瞬にして踏みにじられました。思っていた以上に精神的にダメージを受けていたようです。実家に帰るよう言われて、翌日両親が主人を呼んでこの先どうするつもりなのかと尋ねました。主人は当初からですか別れたくないの一点張り。私は裏切られたこともそうだけど、浮気のようなことをしてることを知らず愛する人の子供が欲しいと子作りをして授かり、5ヶ月ただただお腹の赤ちゃんを愛おしく思っていたのに出産した時に可愛いはずの我が子を汚いと思ったり、育てるにあたり可愛いと思えなかったらどうしよう、愛せず虐待してしまったらどうしようとそういう不安に押しつぶされそうで…。一層の事、産む前に子供と一緒に死んでしまえばそんな不安を抱かなくて済むと考えていたと話しました。それを聞いて母も泣きながら同じ女として気持ちは痛いほどわかると言っていましたが、産まれてくる子度に罪はないこと。母の父親である私の祖父は母が幼い頃に癌で亡くしていたので、母は一人っ子の母子家庭で育ちました。父親のいない寂しさ、祖母の帰りを1人で待つ寂しさ、祖母の苦労した話をしてくれました。もちろん浮気は許される事ではないので男女だけの関係なら即離婚することに賛成するが、親として子供のことを1番に考えなくてはならないということ。母親になったからには子供を守る責任、我慢することを母親として決断しなければならないこともあると話してくれました。

私は自分の気持ちだけで、子供のことを考えてあげられていませんでした。結果的に、滅多に泣くことのない主人が涙を堪えながら反省して気持ちを改めて家族を大事にすると両親に話していたのを見て離婚は取り下げました。

今は、離婚をやめたからには息子に兄弟は必要と考え1年半振りに夫婦生活を再開させたとこ、ありがたい事にすぐに授かれました。許した訳ではないです。時間が主人を受け入れるというとこまで解決してくれました。ま、妊娠してまた夫婦生活はなくなりましたけど。この妊娠時期、フラッシュバックして未だに1人の時間があると泣いたりします。辛い気持ちは変わらないし、信用はしていません。携帯触ってるの見れば、また浮気してるかもと思ってしまいます。あれから辛い気持ちになる度に別れたいと訴えたり、汚いと小言を言ってしまう自分に疲れる時もあるし主人もうんざりしてると思います。しかし、私を傷付けたのは主人ですがその傷を癒せるのも主人しかいないと思うのです。私をどれだけ想ってくれているかで変わると。でも、主人は不器用な人でもあるので全く私への想いは伝わりません。むしろ夫の母親や家政婦と勘違いしてないか?と思います。これだけ辛い気持ちを引きずっても離婚せずに思い止まれるのは、主人は息子へは100%の愛情を注いでいるからです。私への思いやりや家事を手伝うなどほとんどしない人で夫としては20点くらいですが、父親としては100点またはそれ以上です。息子は主人が大好きです。離婚していたら息子のこの笑顔はなかったのかなと考えます。友達のお父さんを見て寂しそうな顔をしていたかもしれません。

凄く長くなってごめんなさい。
最後になりすが、離婚する・しないに正解はないと思います。自分がこの先どう生きたいかなのかなと。離婚して幸せな生活を送れる人もいれば、離婚しないで良かったと思う人もいると思います。離婚理由も様々ですよね。借金やDVや繰り返される浮気、姑問題等で精神的にも体力的にも我慢して我慢して苦しむ日々で病気になるような結婚生活なら誰が聞いても離婚した方が幸せだと思う離婚もあると思うし、1度の誤ちなら我慢したらいいのにと思うこともあると。私の場合は女として生きることより、母親として生きることを重点に置いた結果の継続です。私は女として愛されていない、必要とされない寂しさ。主人を男として愛せているかわからない寂しさ。ただの子育てのパートナーになっているなと感じて寂しさばかりありますが、それを埋めてくれるのは息子の笑顔です。

子供達が大きくなった時に、私が1人の女として人生をやり直したいと思っていたらその時は離婚しようと思ってます。主人を許せる日が来るとしたら、歳を重ねてこの人と結婚して幸せだったと思える日が来たらだと思っています。離婚したら許せなかったということですね。

結婚て幸せなものだと思っていたけど、思いやりと忍耐だと3年で実感しました。

すぬーぴーーーさんも後悔のない選択をしてください。

にゃきゅ太郎

お辛いですね(>_<)
私だったら別れます。
例えシングルになっても昔と比べたら生活しやすい時代になったと思います。
そんな男に苦しむ時間がもったいない気がします。
その苦しむ時間を、別れてからの主さんが心から笑える時間としてお子さんと過ごしてほしいです。

はなはな

辛いですね。
私の旦那も同じようなことしました。
うちの場合は旦那が相手を妊娠させていたのですぐ離婚を決意しました。
今調停中です。

そんな男はさっさと切り捨てたほうがいいです!
旦那としても父親としても最低です。
浮気するような人間はまた繰り返し浮気しますよ。
性格なので直りません!

見つけた証拠は気持ち悪いかもしれないですが絶対に持っておいたほうが良いです。
調停でも裁判でも有利になります。

家族でいることも大事だと思います。
でも自分の人生自分はこの人とこの先一緒にいたいかよく考えてください。