※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

お風呂やミルクの時間に赤ちゃんが泣く理由について相談があります。整骨院に通う間、パパがお風呂に入れている時に泣くことがあるようで、その時間帯についてグズグズやギャン泣きの違いを知りたいそうです。

今月の10日で4ヶ月になるんですけど
いつもお風呂はパパがいれてくれます。
その間に産後で腰が痛いので、整骨院にいってるので
ママはいない状態です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
平日の木曜日以外通ってます。
いつも行く前におっぱいのませて
19じくらいにパパがお風呂にいれて、でてきてから
すぐにミルクあげるのですが
そこから火がついたようにギャン泣きして
21時くらいまですっごく泣きます😭😭
1日のうちこの時間帯だけミルクも拒否して
泣くんですけど、ただのグズグズなんですかね?
私が整骨院に行かなくても
その時間帯にギャン泣きしちゃう……‪(ᯅ̈ )

コメント

deleted user

ミルクはお風呂上がりだけですか?それでミルク(哺乳瓶)嫌がるなら哺乳瓶拒否かもしれないし、他の時は哺乳瓶でも飲んでくれるなら黄昏泣きかもしれませんね。

  • deleted user

    退会ユーザー


    それか、19時前におっぱいを飲んで、お風呂に入ってミルクまでの間隔が短くてお腹がいっぱいという可能性も0ではないと思います。そろそろ満腹中枢もできてきますし。

    • 3月2日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    1日のうちにおっぱいで
    たらなくて泣く時は、ミルクたして
    るので哺乳瓶拒否ではないと
    おもいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おっぱいのときも、横抱きにしたら
    ギャン泣きでのまないので😭😭

    • 3月2日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    泣きだしたらとまらなくて
    おっぱいだったら飲むかなと思って
    横抱きにしたら
    反り返って拒否されるんです😂😂

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ黄昏泣きかもしれませんね😂
    月齢は少し違いますけど、うちもありました。

    • 3月2日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    黄昏泣きっぽいですよね🤥
    ありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬

    • 3月2日
あっ

もしかしたら黄昏泣きでしょうか?

うちも3ヶ月頃に黄昏泣きのMaxで、夕方から寝るまでの時間、泣いていました。

黄昏泣きはならない子も多いようで、
昼の疲れが夜に現れるとかなんとか…😅

うちではひたすら抱っこ&歌や、バウンサーで泣き疲れるまでなんとかあやしていました。
でもひどいのは1カ月程度だと思います!

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    やっぱりそうなんですかね?💧
    朝は、8時に起きて
    10時から眠たくなるみたいで
    抱っこ紐で1時間~2時間散歩するので
    その間ずっと寝てて
    昼間も2時から3時くらいまでは
    寝るんですけど😂
    それでも夕方になったら疲れ
    ちゃうのかな😢🤥🤥

    • 3月2日
  • あっ

    あっ

    うちも3ヶ月頃は午前午後と2回お昼寝していました!
    でも疲れるのか、眠いけど寝たくないの現れなのか😅

    黄昏泣きだったらほんとに一瞬の期間の辛抱だと思います。

    • 3月2日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですか😢😢
    やっぱり黄昏泣きか😂😂
    がんばります💓!!

    • 3月2日