※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月半の娘がおり、仕事復帰で託児所へ。ミルク対応OKだが、1歳からの牛乳への移行を考えていた。ミルクがなくなりそうで、託児所での対応に悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

生後11ヶ月半の娘がいます。
あと1週間で仕事復帰に伴い、娘は託児所へ。
託児所でもミルク対応はOKで、1歳以降で
牛乳にしようと思ってました。
今のミルクがもうすぐ無くなりそうで…
1歳目前でいきなり託児所、いきなりミルクなし。
は可哀想かなぁ……と。
今、午前中と寝る前に200ずつ飲んでるので、
託児所でも泣いて泣いて欲しがったら
あげてもらうようにしようと思ってたんですが。
ミルクを買うべきか、フォローアップにするか、
1歳なってないけど牛乳にしてみるか、
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

10ヶ月半で母乳を卒業し、入園して1才まではフォロミの予定でしたが、保育園で少量から牛乳を試してお腹を壊したり、アレルギーがないようだったので1才前から牛乳でした。

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですね!今日珍しく朝のミルクは欲しがらなかったので、様子見ながら必要に応じてあげるようにしようかなと思います!我が家はフォロミにすることにしました(^^)

• 3月3日
ちょちょ

栄養がご飯だけで足りない気がするのでフォローアップを9ヶ月からあげてます⑅◡̈*ೄ‧͙·

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですよね。私も、離乳食はよく食べるけど栄養大丈夫かな?と思ってたので、フォロミに切り替えて様子見ることにしました(^^)

• 3月3日
chibimini

1歳前に牛乳をあげると腸管出血になる可能性がありますので、1歳超えてからの方が安全です。
離乳食で栄養がちゃんととれていれば託児所ではなしで家でフォローアップかミルクではいかがでしょうか?

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですか!知りませんでした。教えていただきありがとうございます!栄養面も気になるので、フォロミにすることにします!託児所では様子見ながら欲しそうだったら上げてもらおうかな?と思います。

• 3月3日