※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
その他の疑問

よく行くイオンにちっちゃな子供用のゲームセンターがあるんですが、そ…

よく行くイオンにちっちゃな子供用のゲームセンターがあるんですが、そこで子供と遊んでいるときに知らない2.3歳ぐらいの女の子がうちの子が乗ろうとしているアンパンマンの車に乗ってきたんですけど、まぁ二人のりだし一緒に乗らせてあげようと思い二人を乗らせて遊ばせていました。
乗り物が終わり、じゃあお買い物して帰ろうかなと思ったら、その子一人でお母さんらしき人も見当たらず、
ママはどこにいるの?と聞くと
わからない。
迷子?ママ一緒に探そうか?と聞くと大丈夫!あれも乗りたい!
と言っていて、どうにか迷子センターに連れて行きたかったのであれ乗ったらママ探そうか!
と言うと無言に。どうしたものかと思いながらもうちの子もまだ帰りたくない様子だったので1時間ほど様子を見て気にかけてあげることにしました。

さすがにお母さんも心配しているだろうなぁと思ったのですがその子は私の子供だけでなく、他の家族が乗り物にお金をいれるとすべてに相乗りする勢い。

すると目の前を通ったおばさんを走って追いかけていく女の子。え?お母さん?と思い見てみると、そのお母さんらしき女性を追いかけながら去っていきました。

いつもこうして母親の買い物中一人でここで遊んでいるのかと思うといたたまれない気持ちになりました。
最近は虐待のニュースも多いので、あの女の子は虐待されていたりしないのか、うちに帰ってきてからもやもやしています。
しかし、名前もお家も知らない女の子。
通報したところで、説明しようがないし心配です。

とっても大きなリュックを背負っていて、洋服はボタンもしまっていない感じでした。
私に出来ることはあるのでしょうか?

コメント

ひつじ

その子は常連って感じですね💦
私だったらお店の人に「あの子、一人なんですけど…」って伝えます💦

ポン太

ちょっと気になりますね。
よく行かれるイオンであれば、また会えるかもしれませんね。
その時にお名前聞いてみたり、もう少しその子の事が探れる様な質問や回答が得られるかもしれませんね!
その子が覚えててくれれば、今度は何かお話ししてくれるかもしれませんし。

本当に何があるかわからないので、「お節介かも」とか、「大袈裟過ぎかも」くらいが私は良いと思います!
それで何とも無ければそれで良い事ですしね。

• ぽちゃ

ぽちゃ

今日は後半ちょっと話してくれる感じになっていたので次また会えたら色々聞いてみたいと思います!
    お母さんが現れるまではてっきり迷子で、でもここのイオンで子供が足止めをくらいそうな場所はここしかないし、お母さんも探しにくるかなー?ぐらいにしか考えていませんでした😵
    そういうこもいると言うことが今回分かったので今後はもう少しきにかけてあげれたらなぁと思いますね😭

• 3月2日
EHまま

お店の方にこんな子がいるんですけど大丈夫なんですかねー?って気にかけてもらったらどうですかね😣

私だったらですが...
まず1時間は様子見ないです。一緒に来ないなら店員さん探しに行きます。その間にいなくなってたらしょうがないかなと思います。

今後出来ることは...お店の方に特徴を伝えておくことくらいですかね。

ままちゃん

私なら店員さんに様子を伝え引き渡します。。

• ぽちゃ

ぽちゃ

息子がやんちゃすぎるぐらいすぐどこかに行ってしまうので店員さんにまで今回はたどり着けませんでした😭⚡
    次回はもう少しどうにか店員さんを早く呼んであげたいです😔💦

• 3月2日
ぽちゃ

店員さんがパッと見た感じ近くにはいなくて、うちの子もアンパンマンから離れたくなくて抱っこしたら暴れてどうしようもなかったので困り果ててしまいました😣

次見つけたらなるべく早くお店の人に伝えられるよう私もがんばります!