※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

テレビについて。私は平日、家事してる間の、朝と夕方のおかあさんとい…

テレビについて。私は平日、家事してる間の、朝と夕方のおかあさんといっしょ、いないいないばあだけ見せて、それ以外はなるべく見せず一緒に遊ぶようにしています。旦那が休みの日に、美容院や買い物で数時間子供を見ててもらうと、必ずテレビをつけながら子供をあやしています。ちょっとモヤモヤしてしまって。。皆さん、子供が小さくてもテレビは普段、当たり前についてますか??私が神経質すぎるのかしら?

コメント

生まれた時からずーっとついてます😅

• ともこ

ともこ

早速ありがとうございます!そうなんですね!やっぱり私が気にしすぎのようです。

• 3月2日

退会ユーザー

見せない人は見せないし、人それぞれだと思います。
    私はテレビ見てなくても音とかないと嫌なんで、つけてます😅

• 3月2日
  • ともこ

ともこ

ありがとうございます!人それぞれですよね、すっきりしました。

• 3月2日

ずっとつけています!静かなのが嫌なので、家にいている間、消したことないかもしれません 😂 笑
逆に私は教育テレビなどアニメなど見せていないです!(とくに理由はありせんが。笑)ずっとテレビをつけていますが、息子はテレビを見ません 😂
考え方は人それぞれかなと思います!目を悪くするような距離でなかったら、私は見ていいと思っています ☺️

• ともこ

ともこ

回答ありがとうございます!なるほど、BGM 的な感じなんですね!
    旦那にモヤっとしたのは、テレビがついてるからじゃなくて、旦那がテレビ見ててあまり子供と遊んでない感じだったからと気付きました。。

• 3月2日

ずーーーっとつけてます😂😂
朝起きたらつける、夜寝る前に消す
これの繰り返しです💦

• ともこ

ともこ

そうなんですね!ずっとつけてる方が多くてびっくりしました。回答ありがとうございます!

• 3月2日
まこ

ずっとは付いてないけど、ウチの子供は雑音みたいなのがないとすっごいグズグズするのでとりあえず付けてる事は多いです!

• ともこ

ともこ

雑音あるほうがグズグズ直るお子さんもいらっしゃるんですね!回答ありがとうございます!

• 3月2日
  • まこ

まこ

支援センター行くと何もせず転がしてても機嫌良かったりします🙄
    本当に何かしら雑音ないと何かグズグズしてます😖
    ひたすらドライヤー付けてるってお母さんもいてたり掃除機付けてるって方とかもいてました💦

• 3月2日
  • ともこ

ともこ

そうなんですね!!うちは賑やかなのが苦手なようで赤ちゃん教室とかでも縮こまってます笑。小さくても、もうそれぞれ個性あるんですよね~。

• 3月2日
ちー

うちは私が昔からテレビっ子で、テレビが付いてないと落ち着かない時もあったのと、壁時計代わりもあり、基本は付けてますが、ここ半年くらいは、外遊びが増えたので、家にいる時間が減った分、テレビの時間も減りましたが、朝と夜は必ず付いてます。

• ともこ

ともこ

なるほど、時計代わりなんですね。回答ありがとうございます!

• 3月2日
たろ

旦那もつけっぱなし派です
私は必要ないときは消す派です

よく荒れてました(笑)

朝は目覚ましテレビ、おかあさんとっいっしょ、いないいないばぁがついてるのですが、トーマスにドハマりしてからずっとトーマスで…ほんとにずっとついてるんで見てないときは消すんですが、なんでテレビ消しちゃった?と聞かれます。見てないからだよ-というと、ふーんという感じ…もしかしたら無音が気になるのかもしれません

• ともこ

ともこ

そうなんです、消す派は、見てないと消したくなっちゃうんですよね笑。こちらで質問してホントに人それぞれと分かりました。旦那に少し優しくなれそうです笑。回答ありがとうございます!

• 3月2日
  • たろ

たろ

これ、子供との会話です😂😂

• 3月2日
  • ともこ

ともこ

あ!そうなんですね!失礼しました💦

• 3月2日
  • たろ

たろ

いえいえ😊
    旦那も以前、同じような反応だったので変なところまで親子なんだなと感じてたので(笑)

• 3月2日