※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

いとこのお姉さんが赤ちゃんの写真を送り続け、自分の気持ちを無視されて困っています。お姉さんが自宅に押しかけてきて怖い思いをしたため、今後の対応に悩んでいます。

相談をお願い致します。長文です(;ω;)

以前こちらで、生後半年の子持ちのいとこのお姉さんから
毎日自分の子供の写メやスタンプ、動画が送られてくるという件で相談させて頂きました。

私自身が、切迫早産の自宅安静中で、赤ちゃんの写真類を見ると辛く、送ってくるのをやめて欲しいと言っても構わずラインで送ってきて、その対応をここで相談しました。
既読スルーか未読スルーを!と返答頂き、しばらく画像類が来てもスルーしてました!

するとスルーされた、いとこのお姉さんが私の母親に
スルーされてる事への愚痴や怒りを
しつこくメールや、電話してきたと母から聞きました。

母が「早産の危険もあって、赤ちゃんの画像見ると辛いんだからソッとしておいてあげて」
と言うも、「子供の写真類を毎日送ってるだけなのに何故、素直に可愛いねーの、一言が言えないんだ!自分を妊婦様だと思ってる!」
と言い、分かってもらえなかったと母から聞きました。

その話を聞いた時点でこりゃダメだと思い、いとこのお姉さんのラインをブロックしました。
ブロック後は何もなかったので、安心してたのですが、今日家にいると、いとこのお姉さんが子連れで家に来ました。
自宅安静中とバレてる手前、居留守は使えずインターフォン越しで会話。
「この前、ハーフバースデイと桃の節句の写真を早めに撮ってもらって、そのアルバムを持ってきた」「あすかちゃんは何か誤解してるから直接、話したい、家に入れろ」
と言う事でした。
押し問答して帰らせましたが、また来るね!と言って去っていたのが怖くて仕方ありません。

子供を産む前はこんな、いとこのお姉さんではなかったのに精神的に病んでる?と疑うレベルで怖いです。
私への執着が強いように感じます。

今後どのように対応していったらいいのか、頭を悩ませています。
拙い文章で申し訳ありませんが、どなたかお知恵をお貸しください。

コメント

えいこ

えーそれは怖いです💦
いろんな妊婦さんがいて、いろんな思いがあること知って欲しいですね💦
産まれるまではやっぱり対応はお母さまかお父さまにしてもらった方がいいですね😔
おじさんおばさん(いとこの父母)はそのこと知ってるんですか?

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!
    いとこの父、母は知らないと思います。そのいとこのお姉さんには兄がいて、いとこの父と母はその兄と同居しててそこの孫達にかかりっきりの状態なので。実母経由で、いとこ母と父に相談してもらおうかと思います。

• 3月2日
あやまま

病んでそうですね。普通じゃないです。あすかさんのお母さんからお姉さんの実母に相談してみるのはどうですか?

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!
    やはり病的ですよね…
    いとこのお姉さんの旦那は単身赴任中、旦那実家ともあまり関係が良くないようで、写真が送られてきた当初に、構ってた私に全ての矛先が向いてるように思います。
    私の母経由でいとこ母に相談してみます!

• 3月2日
  • あやまま

あやまま

もともとそんな感じじゃなかったとのことなので、怖いですよね。
    矛先があすかさんに向いてそうですね😭解決するといいですね💦

• 3月2日
まこ

親戚だったら対応に困るかもですが、お母さんも理解ある感じだし私なら縁切るの覚悟で無視し続けます。

そういう感じなら他の友達や周りの人間からも嫌われてそうだし、余計にあすかさんに執着しそうですし。

正直他人の子供の写メなんて送って来られても迷惑極まりないし、あすかさんの状態を気にかけれない様な人なら今後もそういう無神経な事してきそうだし…

ゆん

友達じゃなくていとこさんって、関係を断ち切るのが難しいですよね。
それにしても、なんかあすかさんに執着してますね。
何歳で、家庭や仕事などうまくいってないんですか?