※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
妊娠・出産

23週でマクドナルド手術を受けた看護師が、産休まで働けるか悩んでいます。切迫早産のリスクも考え、経験者のアドバイスを求めています。

マクドナルド手術経験された方…
現在23wで、先週縛る手術を受けました。
点滴が順調に減量し内服に切り替えたら退院、という目処も立っていて、半日業務からなら仕事復帰して良いと医師に言われました。

看護師という仕事柄、職場にその旨伝え配慮はしてもらえると思うのですが、果たして産休まで働き続けられるのか…(((^^;)
初期から何度も切迫流産で休職していました。
手術までしたのに、今度は切迫早産で自宅安静or再入院も有り得る?と考えたら復帰しない方が身のためにも思えてしまいます…(((^^;)
術後、産休まで働けた方、または再入院や自宅安静を言い渡された方、経験談を教えてください。

コメント

re.mama

二人目で無力症になり20wでマックで縛りました(´・ω・`; )私は術後も寝たきり安静生活で36wまでその生活を余儀なくされました💧

• れーな

れーな

ずっと安静生活だったのですね…
    経過の違いだと思いますが私も無理しないようにします(((( ’ω’ ))))

• 3月3日
新米ママ

手術する時子宮頸管の長さはどのくらいでしたか?