※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

保育園に行くメリットを考えても、子供を預けるのが可哀想で不安です。経済的理由での復帰も考えていますが、退職したくなる気持ちもあります。復帰の心構えが崩れ、子供と離れたくない気持ちが強くなっています。

仕事復帰まであと1ヶ月。

子供は人見知りで、数日前に保育園の体験に行ってきたけど一人ギャン泣き。

不安しかないです。

保育園に行くメリットを考えても、すぐ預けちゃう事が可愛そうって考えになってしまいます。

経済的なことを考えて復帰予定だけど…

あと1ヶ月だけど退職したくなってます。

復帰の心構え出来てきたはずなのに、なくなってしまいました。。

離れたくない。

私自身、最近食欲もあまりなく笑顔を見ると泣けてきちゃいます。。

コメント

私も4月から娘を保育園に預けます😔
他の人の抱っこでも泣くのに…。
預ける日の事を考えると
胸がざわめいて苦しくなるし泣けます😔😔仕事復帰の為に仕方ないのですが…まだ1歳ならないのに…とか色々考えてしまいます💦寂しいですよね…

• ゆい

ゆい

絶対泣くの分かってるけど預けないといけないんですよね😢しかも毎日。。
    私の心が持ちそうにないです😢

• 3月2日

保育園、すごくいいですよ。確かに最初慣れるまで送り届けたあとの切ない気持ちはたまらないですが、それ以上の成長を見せてくれます。
たまたま、同じ園に入った友人の娘さんは、ママっ子でママのそばを片時も離れないような感じでしたが、今はそのときの姿が信じられないほど活発でおしゃべりも上手、私にも「○○くんのママ、おはよー!」ってニコニコ挨拶してくれます。
ぜひ、半年後、1年後の子どもの世界の広がりを想像しながら最初の切ない時期を乗り越えてください💕

あめり

私も4月から1年1ヶ月の育児休暇が終了して復帰します😚
私は実の母親に娘を預けるので保育園には入れません‼️

周りは保育園に入れるって子がほとんどで、支援センターでたくさんの赤ちゃんや子供たちの中にどんどん入っていく娘を見ていると保育園に入れてあげた方がたくさん刺激もらえて娘自身も楽しいのかもしれないって思います😅💦

どっちがいいとか悪いとかは絶対ないですが私自身どっちの選択してもきっと悩んでいたかなって思います💦

さやか

私は人見知りなど特になさそうでそこは安心してます。
が、しかし、職場に子供が病気したら迷惑かけるかもと伝えたら病児保育すすめられました。1人スタッフがそうしてる方がいて‥。私は病気の時くらい側にいてあげたくて復帰前から涙する日々です😭
預けるの可哀想ってすごく私もおもいます。今からでも保育園やめれないかなとか変な方向に考えちゃいますよね😭

rr

私も1歳9ヶ月だった去年春から預けてます。
人見知りがひどく外では小さい子が近づいてくると泣いて私にベッタリ。知らない人に抱っこされようもんなら大泣きでした。
不安だらけでしたし仕事辞めて一緒にいたい、と毎日思っていましたが子供の方が慣れるのは早いですね。びっくりしました😭あんなに人見知りがすごくて人と関われない子だったのに、朝泣いたのも最初の1週間。最近もたまに泣きますが保育園はやっぱり楽しいみたいです。恥ずかしがり屋ですが、お友達ともちゃんと遊べてるみたいです。
去年の今頃は私もゆいさんと同じ気持ちだったので、、、。寂しくて不安ですよね😭でも親も子も慣れるよって周りの人に言われた言葉、今なら意味がわかります。絶対保育園に預けるメリットなんてないって思ってましたが、今思うとそんなこともないかな、と!
離れてる時間がある分寂しさもありますが一緒に過ごす時間も大事にできます❣️

長々とすみませんでした😱