※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
ココロ・悩み

ママ友との関係が孤独で不安。以前の仲間外れ感が強く、連絡も減っている。ママ友との楽しい交流を求めている。

早くしてママになったからそれはしょうがないけどあんなに仲良くてほぼ毎日一緒に遊んでたのに今じゃ私だけ仲間はずれみたい…
グループでいたからなおさら私だけ仲間はずれ感が凄いな…😭
ママになった今はママ友同士の方がいいのかな。
会わない時は電話したりLINEしたり連絡は必ず取ってたのに最近それもないしだからいきなり電話するのもちょっとなって気が引けるし…
あー孤独感がすごい。
今まですごい一緒にいて話してたぶんなおさら仲間はずれ感を感じる😭💦
LINEしたり電話したり楽しくお話出来るそんなママ友どうやったら出来るんだよ〜!!
こんな出会いから連絡先交換してすごい仲良くなったって話聞かせてください

コメント

私もまだ若いく既に仲間はずれ感覚😂地元離れたっていうのもありますが寂しい😭

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

大丈夫です🙆‍♀️
ママ友ほしいのなら子育て支援センターみたいな所あればそこですぐ出来ます。お子さんが幼稚園に入れば嫌でもママ友出来ますよ。
ママになったから皆んな気を使ってるのかも。話も合わなくなるので、誰でも自然にそうなります。
その人達が子供出来たら話合いますよ。まあ、その頃にはあなたには他のママ友がいるかもしれませんが😉

雷注意

若くなくても一緒ですよ〜!
30になっても、子持ちと未婚とグループは分かれちゃいます。
そんなもんです。

たろう

そうですよね、、
独身と子持ちとはグループ別れちゃいますね、、

ちなみにママ友は全然できません(笑)