※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
ココロ・悩み

福山市在住の2歳の男の子の遊び場に悩んでいます。日曜日午前中に遊ばせてお昼に帰宅したい。ママ友は誘いづらい状況です。雨の日の遊び方を教えてください。

広島県福山市松永にすんでいます。
もうすぐ2才の男の子です。
毎週日曜日何して遊ぼうかいつも悩んで結局実家🚙へ頼ってしまいます😢
近くに日曜日空いてる施設もなく…30分ほどかけて市内まで出たら行くところはあるんですが、できたら近くで午前中遊ばせてお昼に家でご飯をあげさせたいです。(小児ぜんそく持ちでお昼寝をゆっくりさせてあげたいので…🚙で寝ちゃうと帰ってから寝ない😢)
皆さん午前中雨の日とかどのように遊びに出掛けてますか?
ちなみにママ友は休日旦那さんがいる人なので、誘いづらいです😣💦

コメント

deleted user

私も松永住みです。
日曜日空いてる施設ないから困りますよね…😢日曜日はどこも多いし、結局家に引きこもりか、買い物行くかです。うちもお昼寝は家でゆっくりさせてあげたいのでこんな感じで過ごしてます。実家が車で1時間かかる所なので行ってません(笑)
回答になってなくてすみません😭

  • しょうこ

    しょうこ

    返信ありがとうございます♥️
    同じような方がいてよかったです…😁

    • 3月2日
o

松永住みです(*´ー`*)ノ
暇つぶしに行くならば
TSUTAYA、セリア、ゆめタウン、フジグラン、勁文社。笑
公園は休日多いので平日に行くことが多いです♪

セリアは可愛い小物等が子供の目線にあり手に取れて面白そうですが危ないものもあるので連れていくのは大変ですね、、、でも本人は喜びます( ˊᵕˋ ;)

  • しょうこ

    しょうこ

    返信ありがとうございます✨
    お昼寝の時間はどうされていますか?

    • 3月4日
せいまま

はじめまして。
私は松永の隣町住みです。平日は仕事、日曜日は旦那が仕事なので、いつもどこ行って遊ぼうか悩みます💦私の場合は、息子が好きなので、電車を見るため、駅まで散歩したり、消防車を見るため西署まで行ったりしてます。今はちょっと感染症が怖いので、行っていませんが、リムや府中のポムポムもおススメです。

  • しょうこ

    しょうこ

    返信ありがとうございます✨
    だいたい2才過ぎると話が通じてきますか?
    今はどこ行っても楽しいのか楽しくないのか…😅
    お昼寝の時間があるので、なるべく午前中に遊んで、午後は家で…ってやりたいんですが、リムは少し遠くて…時々行く感じです。
    府中のポムポムは初耳なので、調べてみます♥️
    お昼ごはんやお昼寝はどうされていますか?

    • 3月4日
  • せいまま

    せいまま

    話はまだ完璧ではありませんが、大分通じるようになりました😁
    リム、少し距離ありますよね。平日限定にはなりますが、育休時に私は沼隈子育て支援センターという所によく遊びに行っていました。松永だと市内に出るより近いですし、いろんなイベントもあるし、幼児向けのおもちゃや絵本がたくさん。お弁当持参OKなので、朝から昼寝するかなーぐらいの時間まで遊んでいました。おススメですよ。
    休みの日はうちの息子は11:30頃にお昼ご飯、お昼寝はほとんどしません😅しても、1時間すればいい方です。母としてはもう少し寝て家事するかor一緒に寝たいが本音です💦

    • 3月4日
  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんですね…いろいろありがとうございますm(_ _)m

    うちもご飯の時間は11時半頃で、お昼寝の時間がバラバラで、夕方頃までねてしまうと夜が大変💦

    リズムができたらもう少し楽にできるかな…と毎日試行錯誤です😣💦

    • 3月4日
  • せいまま

    せいまま

    うちもお昼寝、バラバラですよ😅1時から30分ぐらいだけで起きたり、4時ぐらいからグズグズいいながら寝て、6時まで寝るなんてこともあります😭保育所でもあんまり寝ないようです💦前は気にしてドライブに連れて行ったり、午前中の運動量を増やしたりしましたが、こっちが疲れました...
    寝るよりも遊びや他にしたいことが増えたんだ。寝たけりゃ、勝手に寝るわと思うようにしました^_^

    • 3月5日
  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんですね…
    うちは小児ぜんそくもちで、何度も入院とかして少しいつもより興奮すると熱が出たりするので、規則正しくしたほうがいいかな…となんとか時間を合わせたいんですが…なかなかうまくいきません😢

    • 3月5日
  • せいまま

    せいまま

    なかなかうまくいきませんよね💦毎日、試行錯誤しながらやっています。規則正しいに越したことはありませんが、今成長著しい時期なんだと思います。寝るよりも遊ぶほうが楽しいんだと把握できつつあるのかな。お互い悩みながら、頑張りましょう‼︎

    • 3月6日
  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます♥️
    悩み事は絶えませんが…ママリでいろいろ相談できるので、これからもお世話になります💦

    • 3月6日
  • せいまま

    せいまま

    もちろんです。こちらこそよろしくお願い致します🙇子育ては1人ではできません‼︎子供と一緒にまた私たち母親も一緒に子育てしましょうね😄

    • 3月7日