※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の男の子を混合で育てています。今までは3時間おきに母乳…

もうすぐ3ヶ月の男の子を混合で育てています。
今までは3時間おきに母乳の後60〜80飲ませていましたが、体重の増加が激しく、小児科の先生や市の保健師さんにミルクを1回減らすなどした方がいいと言われました。最初は子供もギャン泣きで嫌がりましたが、夜の間はなんとか母乳だけで済むようになり、ミルクの間隔も3時間以上開くようになりました。その際途中でお腹が空いたと泣いたら母乳をあげてよいと言われていたのであげています。
最近、午前中1回、午後1回目のミルクは飲むのですが、夕方〜夜寝る前のミルクを嫌がるようになり、もうこの世の終わりの様な、耳から脳に突き刺すようなギャン泣きで拒否されます😫じゃぁお腹空いてないのかなと諦めて寝かしつけに入るのですが、おっぱいはずっと吸い続けるし、1時間おき(長くて2時間)に起きるようになりました😰💦もうほんとに寝不足で頭痛も頻繁に起こるようになり困り果てています...
哺乳瓶拒否なのか、睡眠退行なのか、他の理由なのか💦
こんな状況になった方いますか?ここから抜け出せるのか不安です😢

コメント