※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新婚生活が理想とは遠く、結婚式や旅行、新築マイホームの夢が叶わず、悲しい気持ちです。

結婚して1年…
式も挙げてない、ウェディングドレスも着てない、新婚旅行も行ってない、家も築40年以上の一軒家。。。
理想の新婚生活とは真逆😢💦
結婚式挙げたかった…せめてドレスぐらい着て写真に残したかった…旅行も行きたかった…新築マイホームが夢だった…
どれも叶いそうになく、泣きそうになります😭😭😭

コメント

deleted user

うちも式してません!
ドレスも着てません!
新婚旅行も行ってません!
家は賃貸の一軒家です!笑

いつかやるぞ❤
いつかマイホーム建てるぞ❤
と前向きに頑張るつもりです😋

でも贅沢言うなら式も新婚旅行も
結婚してすぐやりたいですよね、、

ママ

私と全く一緒です!!!!😭
本当にまさに私はそのような結婚生活思い描いてました。。。。
結婚してすぐ同居が始まり何度も喧嘩して離婚しようかと思いましたがなんとかやってます。。。
今妊娠が分かり、子供がほしいってゆうのも夢だったのでやっと一つ叶いそうです。。。😓主人のことは大好きですがなんだかなぁという感じです(笑)

どんちゃん

私は
式もしてません、ドレスも着てません、新婚旅行もしてません、賃貸アパートです(笑)

でも、式やドレスは子供が大きくなる前にしようと計画したり、新婚旅行は子供が大きくなったら遅めの新婚旅行ゆっくりしようと言ってますよ😊
順番が変わってもいつかの楽しみにと思うのもいいと思いますよ!

空色のーと

それでも、結婚したい!と思える人と結婚できたことは幸せだと思いますよ😊

deleted user

金銭的な問題でしたら、身内だけでの式なら手出し0円でも結婚式できそうですよ✨写真だけでも10万位あれば撮れるみたいだし!
私も費用の関係で諦めましたが、やっぱり諦めきれず旦那説得して2人目出産後に式だけあげるつもりです!
マイホームも頭金や貯金今はないけど、五年以内に買いたいね〜なんて夢の話してます😂

na

うちもです😅
式もウェディングドレスも新婚旅行も当たり前に出来ると思ってたから尚更メンタル的にきついですよね😅
同棲期間もなく即同居だったのも辛かったなー笑
やっと同居解消になったけど毎日もやもやして過ごしてます😅笑

deleted user

主人がバツイチなのもあってうちも式も挙げてないですね。
前の時に派手にやっちゃったそうですしね…
でも一通りのことが無くても今の主人との出会いは幸せなのでまっいっかー!って感じですね。
今の家族での時間があればそれだけでいいなと思います。

ゆき

築40年以上でも一軒家なだけ羨ましいですけどね(笑)
旦那バツイチやし式に興味もないし写真すらとってもないし、新婚旅行もしてません🤷‍♀️
結婚指輪もついこの間ようやく買ってもらったくらいです。
全然理想とかけ離れてますけどこれからお金貯めたら出来ることばっかりですし、頑張りましょ🙆‍♀️🙆‍♀️