※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が、下痢から硬いウンチに変わり、風邪気味で咳が出ている。咳き込んで吐いたこともあり、朝に酸っぱい臭いのウンチが出た。病院へ連れて行くべきか悩んでいる。体温は37.0℃。

2歳半の男の子育ててます!
火曜日に下痢をして昨日硬いウンチ出ました!
昨日から風邪気味で咳が出ていて
昨日の夜ご飯を食べてる時に咳き込みすぎて1度だけ吐きました。それ以外は吐いてません。
今日は朝から2回ウンチして2回目のウンチが酸っぱい臭いでした。
酸っぱい臭いのウンチが出る時は病院連れてった方がいいのでしょうか??
体温は37.0℃です!

コメント

cinnamon

酸っぱい臭いは下痢ですね。
それから更に悪化すると腐ったような臭いになったりもします。
ただ、下痢便は出し切らないと治らないことがほとんどなので基本的には病院へ行っても整腸剤止まりです。
下痢の影響で脱水傾向にあったりすると下痢止めも出ますが基本的には飲ませないです。
推測するに、お腹の風邪か胃腸炎かな?と思います。血が混ざったり、くろっぽい、白っぽい下痢便の場合は念の為受診してみると良いかと思いますが、書かれてる症状だけなら私は様子見ます。ビオフェルミンとかでもいいので整腸剤とかはありますか?気休めにしかなりませんがあれば飲ませても良いと思います(^^)お大事に。