※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
子育て・グッズ

お風呂で息子と娘を洗う際、洗い場に娘を置くグッズを探しています。息子と洗っている間に使えるものを考えています。洗い場は広くないですが、娘はつかまり立ちもできるようになる頃です。

4月から主人の異動に伴い、3歳の息子と1歳前の娘を私がお風呂に入れることが多くなります。

今までも2人をお風呂に入れることはあり、脱衣所に娘をハイローラックに乗せてましたが、もうそれも難しくなってきたので、息子や私が体を洗ってる間に娘を洗い場に置いておくいいグッズはないかと考えてます。
そんなに洗い場も広くはないですが…。

たぶん、その頃にはつかまり立ちもしっかりしてるとは思うのですが。

コメント

しましま

バケツにお湯ためてつからせていました。お湯ためたらひっくり返らないですし、転んで溺れたりもないです。お湯も少量でつかれますしいいですよ。しっかり歩ける一歳すぎても、家の子はバケツでおもちゃで遊びながら待てましたよ。

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます!

    バケツなら使わなくなってからでも使えそうですね!

    • 3月2日
810

お風呂マット敷いて座らせてます😊
私が洗うとシャワーかかりますが慣れたのか気にせず遊んでます😅

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます!

    暖かくなるので、それでも良さそうですね!

    スポンジみたいなので出来てるやつですか?
    どれぐらいの大きさですか?

    質問多くてすみません🙇‍♂️

    • 3月2日
  • 810

    810

    こんなんで西松屋とかバースデーに売ってます😊
    サイズは大きいのと小さいのがありました😊
    裏側はスポンジ?っぽい素材です😊
    上の子と下の子2人で座ってちょうどいいくらいの大きさです😊

    • 3月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    写真までありがとうございます!

    見に行ってみてます。

    • 3月2日
  • 810

    810

    年期入ってるので汚いですが😅
    柄は色々ありました😊
    捨てる時はハサミで小さく切ったら燃えるゴミに出せるので処分も簡単です😊

    • 3月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    確かに、処分方法も重要ですよね!

    • 3月2日
  • 810

    810

    うちも最近つかまり立ちしたんですがかなり楽になりました😊
    2人お風呂頑張りましょうね😊💕

    • 3月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    お風呂入れるだけで疲れますよね😂

    疲れを取るために入るんじゃないの?って、思いながら入れます😂

    • 3月2日
  • 810

    810

    お風呂は戦場です(笑)疲れなんか取れません(笑)
    いつかゆっくりお風呂に入ったら感動できるだろうなーと想像してます😊💕

    • 3月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    本当にそれですね!

    お風呂から出す時はどうやってますか?

    • 3月2日
  • 810

    810

    出す時はうちお兄ちゃんでかいので参考になるかわかりませんが😅
    お兄ちゃん自分で拭かせて、自分を拭いて、娘はマットの上で拭いてから抱えてお尻と足だけ拭きます😊
    娘を脱衣所に下ろして、お兄ちゃん仕上げ拭きして、2人とも保湿して娘のオムツしてリビングに行きます😊
    お兄ちゃんには自分で着てもらって、娘着せて2人ともドライヤーして、お兄ちゃんにお水、娘もお水渡して飲んでる時におもむろに私のお着替えタイムになります😅

    • 3月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちも早く自分で出来るようになってほしいです😅

    いろいろありがとうございました😊

    • 3月3日
  • 810

    810

    3歳ならあと少ししたらできることかなり増えるから頑張ってください😊💕

    • 3月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    もう少しですかね😂
    ちょっとでも、母さん離れして欲しいです🤣

    • 3月3日
  • 810

    810

    うちもとんでもなく何にもできませんでしたが急に自分であれこれし始めたのでなんかスイッチ入ったらやり始めるからきっと大丈夫😊
    意外とやってみてって言ったらやれたりすることありますよ😊

    • 3月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そんな日が来ることを夢見てます。

    もうひとつ質問いいですか?
    お風呂のおもちゃはどんなもの使ってますか?

    • 3月3日
  • 810

    810

    娘は普通のコップとおもちゃの歯ブラシみたいなのとゾウさんのジョウロで遊んでます😊
    お兄ちゃんは濡れた壁に貼れるパズル?みたいなのを買い替えながら3歳ぐらいからずっと遊んでます😊
    後は日本地図をお風呂の壁に貼っててお兄ちゃんはそれで電車ごっこ?してます😊

    • 3月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • 810

    810

    気にいるオモチャがあると大人しく待てるかもですね😊

    • 3月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    今、下の子は、お兄ちゃんが持ってるものが欲しくて🤣
    気にいるおもちゃがあると楽ですよね!

    • 3月4日
  • 810

    810

    お兄ちゃんの欲しがりますよね😊
    うちの娘お兄ちゃんに英才教育されて機関車トーマスの最初の音楽流れたらテレビの前に来てみてます(笑)

    • 3月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    それ!可愛いですね❤️

    そういえば、うちの娘、おさるのジョージのオープン二ングが始まるとテレビ見てます!
    恐るべしですね🤣

    • 3月4日
  • 810

    810

    刷り込みってこういうことか!と思いました(笑)
    立派な鉄道女子になりそうです😊

    • 3月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    鉄子さんですか!

    うちは、どうなるかなぁ🤣

    お子さん、お風呂のお湯とか口に含んでぺっとしたりしますか?

    • 3月6日
  • 810

    810

    たまにペロペロ飲んでる時あります😅ぺっはまだできないから口に入ったらたぶん全部飲んでます(笑)

    • 3月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    お兄ちゃんもやりますか?

    うちの上の子、お風呂の湯船のお湯を口に含んでピューと出して遊ぶんです😓

    • 3月7日
  • 810

    810

    お兄ちゃんは蛇口から(笑)
    3歳くらいの時はしてました(笑)

    あんまりやるので
    あ!お母さんお風呂でオシッコ漏れちゃったよ😭飲んで無い?飲んだらお腹痛くなるよどうしよう😭って言ったらそれからお風呂のお湯は口にいれません(笑)

    • 3月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちの子、お腹痛くなるよ!と言っても全然やめなくて😓

    まぁ、いつかはやめますかね💦

    • 3月7日
  • 810

    810

    いつかはやめると思いますよ😊
    あんまり綺麗じゃないけど死にはしないから😅
    大人でお風呂のお湯口に入れる人聞いたことないので大丈夫です😊

    • 3月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私もそう思ってるのですが、主人が口うるさくて💦
    私は主人にそんなに言ったらやるから放っておいたらいいっと、言うんですけどね😓

    • 3月7日
  • 810

    810

    うちも旦那うるさいですよ😅洗ってからしか入れないからいいやんって言うんですけどね(笑)

    • 3月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちは、ご飯食べる時もうるさくて😓
    そんなに言ったらご飯食べるの嫌になっちゃうよ!って、なります。

    • 3月8日
  • 810

    810

    うちもです(笑)一回汚れるごとに拭いてました(笑)

    • 3月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    なんで、あんなにうるさいんですかね😓
    お母さんが2人いるみたいで嫌だー。

    • 3月8日
  • 810

    810

    一回ずつしても汚れるから最後にすれば?って何回も言いました(笑)

    • 3月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    ほんとそれです!

    • 3月8日
  • 810

    810

    私はズボラの面倒くさがりなんで😅

    • 3月9日