※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1才8ヶ月の娘が夜中に絶叫と泣きながら起きる状況が続いています。授乳後もなかなか寝付かず、最近の3日間は一時保育や友達との遊びを経ても同様の症状が続いています。食欲はあり、規則正しい生活を送っていますが、夜驚症なのか不安に思っています。

1才8ヶ月の娘が、ここ3日間 夜中に絶叫と大号泣して起きます💦まだ授乳しているので、授乳で寝かしつけてもなかなか寝なくて泣いたり起きたりします💦

1日目はかなり慣れている一時保育で楽しく過ごしました
2日目は雨だったので2人で家で過ごしました
3日目は仲良しのお友達とその子供と公園で遊びました

初日は一時保育で嫌な事でもあったのかな?
と思っていたのですが、家でまったり過ごしても、友達と過ごしても大絶叫で号泣して起きました( ;∀;)

先程も起きて泣き続、けどうしたら良いか分からず、、、
一度電気をつけて 気分転換させて、今は起きて遊んでいます。

食欲もあり、毎日しっかり食べて、早寝早起きの規則正しい生活をしています💦

これは夜驚症なのでしょうか?
まだ3日目なので、このくらいの月齢では良くある事なのでしょうか??

コメント

うちの子もそれぐらいの時期の時同じようなことがありました。
毎日の時もあれば泣かない時もあったり。
嬉しいことや悲しいこと関係なく、平穏な日でも大号泣のときもありました。
本当に大変ですよね😭
月齢が進むにつれて回数も減りなくなっていきました!
今は本当に数少ないですがたまにあります🤣