※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

今日は、旦那は仕事の後に遊びに行きました。趣味のスポーツ観戦です。…

今日は、旦那は仕事の後に遊びに行きました。趣味のスポーツ観戦です。しかも、毎週必ず行っています💦
今、私は妊娠中なのですが、出血があり安静中。2歳の子供がいる為、旦那の協力がないと厳しい状態です。
そんな中、旦那は一人遊びに出かけてしまう…。動き回れないし子供をお風呂にすら入れてあげられない状況で普通に仕事終わりに遊びに出かけてしまうって…なんなんだろうと思ってしまいました😓
私の妊娠がわかってからは、家の事や子供の事も少しずつ協力してくれるようになったし、たまには自分の時間を楽しむのもいいかと思い、遊びに行く事に関しては文句言ったりダメだと言ったりしたことないのですが、毎週行ってるんだし、こんな時くらいいてくれてもって思ってしまいます💦
私の考えが勝手すぎるのかな?わがままなのかな?なんて思ったり…でも、ちょっとイラッともしてしまったり…なんだかなぁ…という感じです😓
長々と愚痴をすみません💦

コメント

こんばんは。
すごく頑張ってらっしゃるなぁというのが率直な感想です。
旦那様に助けを求めること、全然わがままではないと思います。
そうして旦那様を思って思いやりがあって素敵だと思いますが、わたしなら「辛い時は家にいて子供を見て!」と嘆願すると思います。
スポーツ観戦は予定通り開催されても、体調不良はいつ何時起きるか予測不可能だと言い、いかにそばにいてほしいかをしつこく伝えてしまうかも…
話し合える時に思いの丈を伝えた方が良いと思います。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    そんなふうに言っていただけて、とても嬉しいです😊
    出血も止まらないし動くと量も増えるから等色々言ってはいるのですが、旦那の中では行かないという選択肢はないようで…😅
    帰りが早い日はいいですが、今日みたいに遅くなると困っちゃうので、話してみようかなって思います!

• 3月1日
ママリ

いやいや勝手でもワガママでもないです!!
旦那さん自分勝手過ぎますよ!
趣味の時間を作っていい時か、作れない時か判断しないとだめですよ、親なんだから😫😫
私だったらブチギレてます!笑
誰の子供だ?って

明日からは、旦那さんに全部任せて休みましょう😭
安静にするのが今いちばん大事な事です💕

スポーツ観戦なら、全部家事育児終わって寝る前にyoutubeでお願いしたいせめてこんな状況の時位は😭😭😭

お身体ご自愛くださいね❤️

• yuzu

yuzu

やはり、そうですよね💦

土日は旦那休みなので、色々と任せようと思ってます😁
    お願いしてもやるの忘れてたり中途半端だったりする事があるので、ちょっと心配ですが💦

安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月1日
しゅんか

すみません。厳しいことを言わせていただきますが、私は病院で「出血があって安静ということは切迫流産だよ?」と言われました。
おひとり目で、自宅で自分のことをしてるだけならまだしも、上のお子さんのお世話やお風呂に入れる必要もあるのに、最低限のこともせずに趣味で毎週出かけてしまうなんて父親の自覚が足りないと思ってしまいます…
どうかどうか、旦那様には2人目のお子さんの命について真剣に考えてあげて欲しいです。
話しみてあまり改善されないなら、出来ることならご実家などにお世話になった方がいいのでは?と思いました。

• しゅんか

しゅんか

なのでyuzuさんがわがままなんてこれっぽっちも感じませんでした!
    お体大切になさってくださいねm(_ _)m
    妊娠も出産も、当たり前のことのようでいて、命懸けなんですからm(_ _)m

• 3月1日
  • yuzu

yuzu

旦那が休みで家にいるときは、食事を作ってくれたり買い物にも行ってきてくれたり、子供連れて遊びに行ってくれるようにもなったし、平日も、帰宅後子供をお風呂に入れてくれたり洗濯物畳んでしまってくれたりなどしてくれるようになったのですが、やはり自分の趣味のスポーツ観戦だけは、行かないという選択が出来ないようで…💦二人目の子の命の大切さは、十分わかってると思います。
    両親は、毎日仕事で忙しくて家にいないので、実家に行くのもどうしようかなと言う感じで…😅

• 3月1日
  • しゅんか

しゅんか

そうなんですね。
    yuzuさんは旦那様のこと、本当に大切に思ってるんですね😊
    そんなに色々やってくれる旦那様も素敵だと思います😍
    趣味は趣味として大切なのは分かりますが、ほんの数年、少しの間だけ控えてくれたらありがたいですね🙏

• 3月1日
  • yuzu

yuzu

妊娠がわかってからは、色々やってくれるようになったので、助かっています😊頑張ってくれているし趣味くらいはと思うのですが、今だけは我慢してほしいなとも思ってしまって💦
    本当、少しの間控えてくれればなと思います。せめて、夜開始の試合の日だけは行かないとかしてほしいです😓

• 3月1日
カスミ

わがままじゃないと思います!
安静にしてなきゃ行けない状態で、更に2歳の子もいるとなると子供によっては1番やんちゃ盛りで善し悪しもまだ把握しきれてない時で危ないことする時期で目が離せません😥💦

せめて子供のお風呂入れてとかくらいしてから行って欲しいとは思いますが、こんな時くらいちゃんと帰ってきて欲しいですよね💧
うちも去年から毎週1でバレーボールのサークルのようなものに主人が行ってます。午前中だけですが、昼の1時までなので帰りが2時になります。
去年産後1ヶ月程は休んでましたが、1ヶ月経ったらすぐ再開し、私が前日から体調崩して熱も上がってきてて、翌朝には高熱関節痛体のしんどさでダウンしてたのに、2歳の次男と1ヶ月の三男を私に任せて行きやがりました😰
やってる最中は連絡しても出ないし。

更にはバレーボール初めてから痩せ始め、それに気を良くして軽く筋力トレーニングの為にたまに仕事の休憩時間や仕事終わりにジムまで行くようになり……それで産後たるんだ人の体型馬鹿にしてきて……
更には最近パレー仲間から、夜のチームにもたまに助っ人で呼ばれて、断ればいいような事なのに、夕飯準備とかで私の手が空かず三男大泣きとかしてるような時間帯に居ない。休日くらいお風呂入れて欲しいのに最近バレーの日は昼寝してなくて疲れたとかで子供のお風呂入れてくれない…てかほぼ1日居ないじゃん!😡💢
自分は週休二日で私は辛うじて週1しかない(子供3人お風呂入れるのが1番負担で、この休みしかない。休日にお風呂掃除もしてくれなくなったし)!
私の負担増してんじゃん💢
私も子供なしで1人で息抜きとか遊びに行きたいし、できるならダイエットだってしたいわ!
私の体がたるんでるのはあんたが居ないせいだわ!って感じです😑

すいません、気づいたら愚痴って長文に……💧💧💧💦
でもyuzuさんはわがままではないと思います!
親なのはyuzuさんだけではないし、2人目も妊娠して動き回る上にまだ手のかかる子供もいる状態で、体調不良ならなおさらご主人の助けが必要な時ですよ!

• yuzu

yuzu

そうなんですよね💦
    帰りが早ければ別にいいのですが、今日は夜開始の試合だったので、本当困るなと思ってしまって…😓
    仕事で遅くなるなら仕方ないと思いますが、そうじゃないので、今の状態でこれはな…という感じです💧
    カスミさんも毎日お疲れさまです。
    一人でお子さん三人は、本当大変ですよね💦

• 3月1日