※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

子どもがママと呼ぶ時の状況と話す言葉について相談しています。女の子の会話が早いことについても触れています。

同じぐらいの月齢の方にお聞きします✨どんな時にママ(お母さん)って呼んでくれますか👶?

また、意味のある言葉をどれくらい話すかお聞きしたいです(*^_^*)

うちの子はママと呼ぶのは…
・怒った時
・悲しい時
のみです(笑)だいたいその場を離れようとしたりしてやだー!見ないな感じで「マンマ~、ママァ~」みたいな感じで🤣

意味のある言葉は…
・ママ
・アンマンマン(アンパンマン)
・マンマ
・ばぁ(いないないばぁ付けて 笑)
まだまだこんなもんです😅💦

他は、ん?あっ!う~。で会話する感じです🙌支援センターに行っていつも思いますが、女の子ってほんとにおしゃべり早いし上手ですよね🤔やっぱりそこは男女の差が歴然ですよね(笑)

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

ママと呼ぶのは寂しい時と呼びたくなったらって感じですꉂꉂ 笑*

意味がある言葉は
アンパンマン
パパ・ママ
ワンワン
いやだ
どーぞ。はい、どーぞ。
あーと(ありがと)
葉っぱ
しー🤫
いた!
痛い痛い
た!(ごちそうさまでした)
ですかね…?

  • おっとっと

    おっとっと

    凄いですね✨物凄く言葉が出てますね🤔うちの子やっぱり言葉は遅めなのかな(笑)

    • 3月1日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ


    男の子なのでまだまだこれからですよ!
    喋りだしたらあっという間に色々喋ってくれますよ!

    • 3月1日
  • おっとっと

    おっとっと

    楽しみです💓お喋りが上手になったらもっと楽しくなりそうです☺️

    • 3月2日
あやかんちょう

うちは旦那のわがままで
パパママって呼ばせないらしくて
なかなか呼んでもらえません(笑)
でも私に訴えてるんだなーと分かるようになりました😊

ばいばい
ます(いただきます)
とう(ありがとう)
ここ(何か欲しい時)
まんま
わんわん
にゃんにゃん
いたた(いたい)
かなー?
どんどんいろいろできるようになって
楽しい時期ですよね😊💞

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど、確かにママじゃないと発音がまだ難しいですよね🤣
    でもおしゃべりは堪能ですね✨うちの子言葉遅そうです😂

    • 3月1日
マヤ

言わなきゃダメみたいに「ママ、ママ」言ってます😅

ママ、パパ、ジィジ、バァ
カーカー、ニャーニャー、リー(飼い犬)
アンパンマン、メッ!、もぉ〜
いらん、ヤッ(イヤ)、アチッ、あい(はい)
などなど…良く喋ってます😅

ありがとうとか挨拶は頭を下げてます😅

  • おっとっと

    おっとっと

    頭下げてくれるの可愛いです💕そういえばうちの息子も絵本のこんばんはってフレーズだけはなぜか頭下げてくれます(笑)
    ママって連呼する子いますよね!可愛いでが大変そうです(笑)

    • 3月1日
すーちゃんまま

何かして欲しいとき、探すとき、甘えるときですね!かわいいですよね💓
意味のある言葉は、
ママ、パパ、ばぁば、ねぇね、ニャンニャン、バナナ、ぎゅうにゅー、ないない、アンマンマン、どうぞ、ください、これ、マンマ、寝んね、ないないばぁ、が良く言う言葉です🌸たまにの言葉や家族だけが分かる言葉もいれたら他にも結構喋ります。
けど、早く喋れても将来何の役にも立たないですからねー!笑

  • おっとっと

    おっとっと

    凄い沢山喋れますね😳お姉ちゃん効果もありそうですね💕そうですね(笑)焦ってはないですが、おしゃべりしている子がとても可愛くて☺️

    • 3月2日