※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

授乳時の痛みが辛いです。乳首に白斑があり、桶谷式で相談したが原因不明。ミルクに切り替えたいが、赤ちゃんが拒否。困っています。

現在4ヶ月の息子を完母で育てています。
12月頃に乳首に白斑ができて桶谷式へ行きました。赤ちゃんに吸ってもらうしかないと言われ痛みをこらえながら毎日授乳しているのですが、ここ1ヶ月くらい、授乳後にチクチクズキズキ針を刺したような痛みがあり、とても苦痛です。
夜中の授乳の際は痛くて眠れないので痛くならない方のおっぱいだけしかあげることができません。
朝や昼間も授乳後はかなり痛くて、痛みが引くまで(3時間くらい)は抱っこも苦痛です。。
先日再度桶谷式へ行きましたが、おっぱい自体は詰まっていないとのこと。
この痛みが白斑のせいかどうかわからないそうです。
どなたか同じような経験された方、どう回避したらいいかアドバイスもらえませんか?

おっぱいはやめてミルクにしようかとも思うのですが、今までが完母だったので、哺乳瓶を嫌がって飲んでくれません。
自分もおっぱいが張ってカチカチになるのでそれもかなり痛いです。。
どうしたらよいでしょうか(TωT)

コメント

ぶっつん

辛いですね(>_<)白斑ではないですが、よくおっぱい詰まってて、痛くて夜寝れないことがあったので、少しはわかります…
搾乳はどうですか?それも痛みますかね??

• kao

kao

おはようございます!
    返信ありがとうございます!

ほんとに痛くて辛いです。。
    今朝も痛い方飲ませたんですが激痛プラスあとからの痛みもかなりあります。
    しかも痛くない方の乳首まで痛くなってきて…
    というのも、なんか最近浅吸いみたいで、乳首を噛む?歯茎で?みたいな感じなんです。

搾乳しても痛くて、搾乳したものも飲んでくれません。。
    もう痛いしどうにかなりそうです(TωT)

• 2月17日
emママ

私も授乳後に毎回、2時間くらい痛い時あります(T . T)
私の場合は、歯茎で圧力かかってる、乳輪がヒリヒリズキズキ痛くて眠れません(T . T)
私も浅飲みだと余計痛いです!

ですが頑張って飲ませてます。。
この痛み、無くなってほしいですよね。

• kao

kao

ですよねぇ(TωT)
    でもやっぱり頑張って飲ませるしかないんですね…

• 2月17日
  • emママ

emママ

私も、なんでこんなに痛いのかちょっとよく分からないので、どうしたらいいのやら(T . T)笑
    慣れかなぁと思って、頑張ってます(T . T)

• 2月17日